犯人の供述から、
犯人の母親が、T教会の信者であり、財産の殆どを、教会へのお布施に注ぎ込み、家庭崩壊した。
その仕返し、T教会への報復であることを明かした。
それを受けて多くのコメンテーターが「T教会への復讐ならば、T教会の教祖を暗●すべきであり、何故、安倍元総理が標的なのか。(犯人は、おバカなのか?)」という
直情的なコメントしている。
犯人側からしたら、
T教会の教祖を、暗●したところで、
それは一時的な鬱憤晴らしにはなるのだが、
結果として、次の教祖が登場し、T教会は、存続し続けるだろう。
T教会は、びくともしないのです。
T教会の教祖を、暗●した場合に、
犯人は加害者(悪)、T教会は、被害者となってしまう。
犯人としては、それでは、到底納得出来ないのです。
あくまでも、T教会は加害者、自分は被害者なのだから。
そして、犯人の最終目的は、T教会を潰すことにあるのです。
ですから、T教会と関係が深い安倍元総理を標的にしたのです。
安倍元総理の暗●となれば、事件が大きな記事となり、メディアやネットが、T教会の闇や、政治と宗教の問題も、取り上げます。
T教会は、過去の悪事が明るみになる(報道される)のが、一番の大きな痛手です。
犯人の目的は、単なる暗●ではなく、犯人の供述が記事となり、その後の波及効果(メディアやネットでの取り上げ)を狙ったものなのです。
ですから、犯人は逮捕される必要(供述する必要)があったのです。
暗●目的ならば、捕まらない方法(遠方からの狙撃、スナイパー)で行えばよかったのですから。
それをせずに、至近距離から狙ったのは、
わざわざ捕まりに行った行動としか、考えられませんからね。
犯人の思惑通りに、事は進み、犯人の供述から、T教会の悪事や、政治と宗教の問題(票とカネ)が、ネットや週刊誌で取り上げられています。
相変わらず、テレビ報道は、T教会については及び腰のようですが。
インフルエンサーの皆さんは、大いに話題にして欲しいです。
この事件が、きっかけとなり、T教会がカルト認定され、破防法適用されるとよいのですが。さて、どこまで行けるかどうか。
一見、矛盾した犯人の行動も、よくよく考えてみれば、納得できる刑事ドラマ並みの伏線が、張られていたと読み解けるのです。
安倍元総理のご家族には、お悔やみ申し上げます。
「NARUTOと日本人」というテーマを主題として日本人考察のコラムをアップしています。
NARUTOは、アニメ、マンガとして海外80カ国以上で放映され、
国民的なマンガとして長く愛されています。
NARUTOは、忍者マンガですが、
神道、仏教、日月神示、神話、
陰陽道、童話、都市伝説までをも題材に取り入れ、その裏に隠されたメッセージは、奥深い興味深いものとなっています。
そして私のブログでは、NARUTOを主題に下記の3つで成り立っています。
①NARUTOの隠されたメッセージを紐解く。
②NARUTO視点から、政治、宗教、哲学、歴史観、教育、外交にまで視点を広げ、時事問題と絡めて、普遍的な思想から解決策を見出す。
③ブログで使う言葉に意味を持たせ、言霊による日本の変容を促す。
ブログは4コマ、マンガ。
1記事、1テーマ、1落ちである。
日常のツールとして簡単に
読める。
1記事で読んでくださる方に、
何かしら1つでも残せるものがあり、突き刺さる言葉、言霊と
なることがあればと思います。
ブログは、商業ベースを超え、
新たな絆を作るツールと成り
得るものだからこそ、
多くの人に読んで頂きたい。
