受験を舐めた男―12月半ばに本気だして東大へ―

受験を舐めた男―12月半ばに本気だして東大へ―

12月半ばから本気だしてeast big =東大 に合格できるか。

多感な青年の愛と友情の受験記

Amebaでブログを始めよう!
数ⅢCを始めた元受験生です(´・ω・`)


さてさて。

遅くなってすいません。得点開示のご報告です。

センター:782 (換算95.5778)

あれえ、ずれてる。。

二次

国語:65

英語:89

数学:25

世界史:45

地理:37

二次計:261

総合成績:356.4778


でしたー


あれれれれー

文3最低得点:352.9444
文2最低得点:367.0667

文3ならいけた。笑


ここは文3受かり、かっこ良く蹴って早稲田行くべきでしたね(笑


まあ、今年我が高校、現役で文1はいないらしいです。僕よりがんばってた人が受からない、況や僕をや。ってことですねw

高校生活を目一杯やり、予備校などに縛られず自由に過ごせたので悔いは全くありません。

今はただ、大学以降を考えるばかりです。

というわけで、まあ楽しかった点取りゲームは、これをもって終了となりました。


というわけで結論。


12月から受験勉強初めても、受験中、平日毎日1時間以上バドミントンやってても、時にはお好み焼き、時にはホットケーキ、時には鍋をやっても、色恋沙汰に参加しても、twitterにブログを欠かさずやっても、試験会場でなめきった態度でも、二次試験で時計忘れても、世界史の大論述をラスト10分で書き直しても、二次試験後の打ち上げの計画練っても、私学は受かります。東大文3も受かります。文2は自分の得意分野が出れば受かります。文1は厳しいです。


というわけでした。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか。

今回のこの受験生活を真似する場合、勇気ある猛者、もしくは行く大学にさほどこだわりのない方のみにしてください。

一般的な方々には絶対におすすめできません。絶対に。


皆さんも自分の夢を見つめ、形作るためのプランを練り、そこに行き着くためのベストな方法を考えて、大学受験を乗り切ってください。 以上。


そんな感じでーした三( ゜∀゜)