続いては、2014年度の設備投資からです。
1.安全対策
(1)運行管理システムの導入
東上線・アーバンパークラインに導入済のものをスカイツリーライン
や日光線、伊勢崎線に導入。
(2)東上線ATCの一部導入
川越市~小川町で今年度は先行導入。池袋~川越市は来年度。
(3)柏駅にホームドア設置
(4)竹ノ塚駅付近高架工事
例の事件のアレです。工事はすでに始まってます。
(5)野田市内高架化工事
(6)伊勢崎駅高架化工事
まだこんな無駄なことやってるんですか?
(7)高架橋耐震工事
2.環境対策
(1)60000系8編成48両新造
だいぶ製造ペースが乗ってきました。
(2)10000系26両更新
20000系の更新を考えなくてもよくなったせいか、こちらのペースは
上がらず・・・。
3.サービス向上
(1)駅の改良工事
川俣、大宮公園、岩槻、清水公園、新船橋、船橋、下今市、葛生、
鉢形の各駅が改良されます。
(2)来るべきアーバンパークライン急行運転への備え
大宮~春日部のみということは浅草方面~大宮の直通なのでしょうか?
アーバンパークラインの急行運転とは・・・。この路線の進化のスピ
ードは恐ろしく早まっています。