広告分析士の報酬は基本的には4種類です。
1、「業種別折込日一覧表」の提供
2、チラシ広域情報提供
3、webコンテンツ差別化戦略情報提供
4、webコンサルティング、となります。
1は、毎月データ入力していきますので競合店等を考慮して設定したものを提供していきます。
2は、他県の広告分析士仲間との情報交換によるニュース提供です。
3は、ホームページ情報からの差別化情報を調査して提供します。
4は、各種分析ツールを利用して行います。
先日、ライトアップ社のセミナー参加しましたが4については良いもの持ってましたよ。
ここはやはり、ライトアップをひねってタイアップがいいです。
広告分析士もマッチング活動がありますので商材はこれからどんどん増えていきますよ。
各府県の分析センターはこのような動きしていきます。
1,2,3については兎に角、地域密着の全国展開が特徴ですが、
これ意外にはやいと思います。
ちょっとアイデアがあるんです。
想定外でしたが、もしかすると分析センター00が追加なるかもしれません。
ここ数日にそんな風吹いてきましたので決定したらまた書きますね。
また、ライトアップ社のセミナーに行きますので、ちょっと寄り道してくるかもね。