広告分析センターの日常業務の様子ですが、こんなイメージになるかもしれません。
いらっしゃいませ、00社長この前のチラシはいかがでした。
思わしくないね、集客3名です。
そうですか、少し他県情報の収集してみましょうか。
先月の業種別一覧表できてますので合わせてご一緒に検討してみましょう。
もしもし、奈良分析センターさんですか、京都分析センターの000です。
業種は000で商圏は京都全域ですが、そちらにデータ共有できる情報あればお願いいします。
はい少々お待ちください・・・あ、ありますね商圏は奈良の南部ですので送信いたします。
コンサルは000さんですが、なかなか結果は良いですね。
そうですか、それではこちらで検討しますので、データ送信お願いいたします。
00社長、奈良の一覧表データ送信して貰いますので、こちらの資料と比較してみましょか。
このような会話をイメージしています。
分析センター間で情報の共有が可能になりますので、効果ある広告の分析が可能になります。
商圏が重なる情報は共有不可ですので、クライアントと分析士の信頼関係が生まれます。
また、それぞれの広告制作事業者は専門分野の追求が可能になり生産性アップに繋がります。
広告分析士はクライアントさんに情報を提供して、
広告制作事業者とマッチングさせる機能をはたします。
地域の広告の風を把握して、チラシの結果を分析検討できるシステムが必要と考えています。
毎週1回食事会の後にこのような活動を全国展開出来るシステムをイメージしています。
したがってwebに関しては上記の地域の風を把握したうえで
HP効果を検討することになります。