広告分析センターの広域広告分析士に必要なものを考えていました。
1、業種別折込日一覧表の使い方
2、タウンチラシcmsの理解
3、広告事業の専門分野の選択
この辺の知識があると広域の広告分析士として活動し易いですね。
各府県に設置するのに募集要件として押さえてみようと思います。
3番は協力していただく広告事業の方の影響力があるとスムーズでしょう。
各府県にそれぞれ得意なジャンルがあり、相互の情報共有によりスキルアップをはかります。
地域の広告分析士、広域広告分析士、広告事業専門家の3者連携がこのシステムの魅力です。
1,2,3のカリキュラムをセットにして広告分析センターの募集が良いかもしれません。
補助金制度が利用出来ればスムーズでしょうし、やってみる価値ありますね。