タウンチラシ・ビジネスは地域密着ですので、
チラシやホームページの活用にも一工夫が欲しいでしょう。
地域ブログ参加者の異業種交流による顧客共有も良いと思います。
異業種の交流ですから置きチラシや共同広告の企画も面白いですね。
学習塾の教室を利用しての「業種別折込日一覧表」の活用セミナーも良いかもしれないです。
webマーケの方や広告コンサルタントの方の参加によるセミナーもでてきそうです。
それぞれの事業所の方の単独広告から、一工夫した相乗効果を狙ってみたいと思います。
チラシ、ホームページの作成から活用の時代になりそうです。
それにはどうしても広告分析士という新しい存在と、
それをフォローする地域の広告関連業者の参加が鍵になりそうです。