当初の広告分析士はチラシ作成に関する方にお願いしようと思います。
コピーライターの方、チラシのコンサルの方などが良いでしょう。
これらの方にタウンチラシ・ビジネスの広告分析士として登録をお願いします。
そして、各地域に取次店を設置しその地域の業種別折込日一覧表を作成します。
地域事業所がタウンチラシ・ビジネスにチラシ作成を頼む場合は、
お好きな広告分析士に依頼できるようにします。
依頼された広告分析士は、該当地域の取次店から折込日一覧表の提供を受けます。
広告分析士の登録は専門業種と取引先のプロフィールがあると良いようです。
こうすると、
地域事業所は広告分析士のプロフィールから競合店と重ならない方の選択が可能です。
要するに、安心して相談、依頼が可能になります。
一方、広告分析士は固定客の地域情報を取次店から入手しながら、
発行したチラシ成果の検討が可能となります。
タウンチラシ・ビジネスの魅力は全国スケールの情報入手、分析システムにありそうです。
問題があるとすればスケールが大きすぎますね、イーズリでは。
どこか提携先を探してみましょうね。
どのような状況で、どのようなチラシを発行すると、どのような成果がでるか!
ここを追求して貰いたいのです。
チラシ発行者とすればここを追求してほしいと考えていると思うのです。
そして最終的には、このような地域環境を把握して、web効果も追求する。
タウンチラシ・ビジネスはこんなこと考えています。