キミは羊 クローンの子羊 -187ページ目

(WФVωФ)たん

my rosy heart**-DVC00298.jpg

二日遅れで来る筋肉痛。

歳ですね。理解です('A`)


そうそう。祝われたがりのよみたん、次のツアーの事言ってた。

『他のメンバーには申し訳ないんですけど、
間に俺の誕生日が挟んでまして。翌日が広島で』

広島はどーん!な感じで行きたいみたいな。



広島行きたいなぁ(´・ω・`)
仕事調整が非常に厳しいorz

折角身内が広島に居るのに(´;ω;`)


サンキューメールはよみたんでしたよ!
晒すのはまずいので、気になる人は言ってくれれば転送します(*´∀`*)

れぽというか感想@名古屋

れぽというか感想です><

個人的主観が多いです;悪しからず。


SEがエレクトロニックな感じで、ちょっとお杉ぽかった(笑)
登場少し前にSEが変わって、またたまアリと同じくディズニーのナイトメアの曲でした。



1曲目が自傷。本編はジャイシリーズ。あんま覚えてないけど、ほぼ順番通り?
でも、4は最後の方にやってました。


アンコ最初はRaven(もしかしたら新曲かも・・・)
新弥さんが本編1曲目終わった時点で、下手にペットボトル投げてました。



最初の方のMC-
黄『たまアリから、2月3月と…その間、俺達は長い間、レコーディングをしていまして。
あれですよ。ストレスが溜まってます。男性で言うと、一ヶ月自慰をしていなかった感じですよ』


にやにやしてる新弥さんの方を向く黄泉さん。
新『こっち見んじゃねぇよw』


レコーディングが長すぎて、黄泉さん曰く咲人さんは益々ガリガリになったとの事で(笑)
黄『ガリガリくんになっちゃうよ』
咲『俺、あんなスポーツ刈りじゃないけどね』

曲に入る前に話してたことー。
黄『俺達もさ。10年やってきてさ、やっぱり10年やってるだけ有るって思われるライブをしたいです。
10年っていうとさ、皆も色々と解散とか不安になったりするかも知れないけどさ、
解散しませんって口で言うよりも、一つ一つのライブで、解散なんてしないって不安を感じさせないライブをして行きたいです。』



あとは、マネブロにある、ライブが昨日だと思ってて、昨日8時に起きた話(笑)

黄泉さんは、前半からジャケット脱ぎ捨ててました。
でもって、惰性のは、咲人さんにビーチク見せるっうか吸わせようとしてましたw

多分東傷だと思うんだけど、間奏で、激しい縦ノリ(その場で大きくランニングみたいな)をし過ぎた黄泉さんは、
マイクの繋がってる腰に当ててあるトランシーバー?が取れちゃって、

スタッフさんに治してもらってました。

my rosy heart**-DVC00302.jpg


※大体こんなイメージです;


柩さんもギターソロで、お立ち台に登ったけど、

白い梁みたいな此処までがお立ち台ですよ~っていう目印のテープがなくて、おっととみたいな感じになって、

直ぐに自分のラップパートが有るから戻らなきゃいけないのに大変だったって言ってました(笑)

黄泉ヲタ的視点からー。
今月のアリーナを読みましたが、

扁桃腺の手術をして、口腔内の響き方が変わってしまい、慣れるのに大変みたいな事が書いてあったし、

黄泉さん、ちょっと辛そうでした。

トリックスターもボーイズビーも客席にマイク向けて歌わせてました。
皆、え??(゚д゚)って感じでした。
しんどかったのかなぁ。。。??(´・ω・`)

でも、久しぶりのライブで昇華するかの様にテンション高かったとは思います。
黄『ぶちっちゃけ。ナイトメアって初日微妙とか言われてるじゃん・・・そうそうとか言うなよwでも、何か今日初日にしてファイナルみたいな感じ』とも言ってましたし。



アンコの話―。
新曲は、『素顔のまま』というサビの詩が印象的で耳に残りました。
ポップというかキャッチーというか…明る過ぎはしないけど、疾走感があった。
特にギターが、異国情緒溢れる音だった。新弥さんのソロがかっこよかった。
黄泉さんの歌い方はMELODYとかに近い感じだったと思う。
『新曲聴いて下さい』だけで、タイトル不明。

アンコールはあいも変わらずお喋りタイム。。。もっと動員低くても声出てたり拍手してるバンド、沢山あるよ(´・ω・`)
中々アンコールで出てこなかったけど、出順は、咲→柩→新→瑠でした。


黄『咲人さん、どうぞ。久しぶりにお立ち台の方へ(笑)』
また、お立ち台に載る時左手で、組んでる黄泉さんの腕を掴んで上ってた。
黄『豚野郎どもっ!!』
咲『ん?』
黄『何て言うんですかね』
客『雌豚―!!』
咲『この雌豚が!あ?お前がかかってこいよ』とかSキャラで(笑)
そしたら、
黄『咲人さんの細い肉棒でry』
マジ叩きされた黄泉さん(笑)



最後の瑠樺さんの時にドラム台に登る姿が可愛かった!!
右足を上に上げて、左足をのっそりと。
登ってから近づくときに『よいしょっ』って言ってた―――!!(*´д`*)

my rosy heart**-DVC00301.jpg


極東が終わったら、
新弥さんも黄泉さんも直ぐに捌けちゃいました。

一番最後に居たのは咲人さんだけど、皆大差ない。
ペットボトルも1本しか投げなかったし、二階にも届いてなかった。
ピックもそんなに投げてない。
本当にあさっりはけた。
『お休み』の一言もなかった。
会場押さえが8時半みたいだったんだけど、真相は解らない。何だか淋しい感じでした(´・ω・`)


めっちゃ暴れたし、楽しかった。
だけど、冷静に考えたけど、
次の国フォは、メアのライブは初めてで、メアの曲もほぼ知らない音楽好きなグレヲタ友達と一緒に見る予定なんですが、
きっとこのツアーのセトリは、メアファン以外の人はつまらないなって思います。内輪的というか。
10thアニバーサリーだからしょうがないと言えばそれまでだけど。。。
やっぱりライブも人それぞれだから、今日が初めて、今日が最後、今日は何年ぶり・・・色々と居ると思う。そういった意味でも、もっともっと一つのライブを大切にして欲しい。
暴れるのは好きだけど、静かだったり、メロウな面も見たいなぁなんて思っちまいました;
ちょっとなんて言うんだろう。。。メアってこんな良いバンドなんだよ!!って言いたいのに、

それにはちょっともったいない感じのライブかなぁ。。。と(^_^;)

楽しいけど淋しい

my rosy heart**-DVC00300.jpg

掃ける時、『お休み』なかった。

遠投も一本。

押してたの?(´・ω・`)