はじめまして、またはこんにちは。えあてぃーです。お読み頂きありがとうございます。
今回は2回目!
内容は
『青ブタの花楓とかえで』
について語りたいと思います。
皆さんは2023年に公開された映画2作品、ご覧になったでしょうか。
さらに青ブタシリーズは今年で完結...。
って、落ち込む必要はありませんよね?
だって、またアニメやるんだから!!!
主は学校のクラスメイトに紹介されアニメ見て小説も読んで、映画も見ました。
本当に面白い作品だし、私も小説を書いているのでマジで勉強になります。
さすがプロ!
てなわけでここからが本題。
青ブタ好きなら花楓とかえでをご存知ですよね?
そう!あの可愛い妹キャラ!
分からない人のために簡単に説明すると、
『花楓』は2年前、彼女が中1、咲太が中3の時まで両親との4人家族で暮らしていた。
彼女は同級生からのsnsでのいじめを受け、思春期症候群というのを発症します。
思春期の不安定な精神や、強烈な思い込みが見せるまやかし。「誰かの未来が見えた」「人の心の声が聞こえた」などのオカルトじみた出来事のことを言う。
作中に出てきてるのは周りから自分が見えなくなったり、同じ日を繰り返したりなど。
話を戻します。
花楓はある朝 目覚めるとそれまでの記憶がなくなり、咲太や両親、そして自分自身が誰なのかもわからなくなっていた。
そこで出てくるのが
『かえで』
『花楓』のもう1つの人格です。
家族や友人を全く覚えていなくて、性格や口調、歩き方、利き手さえも変わりました。
これが『花楓とかえで』です。
ちなみにこっちが
『花楓』。
そしてこっちが
『かえで』。パンダのパジャマを着てるのが特徴的ですね。
もうどっちも可愛くて最高!!(*`ω´)b
主はどちらも好きですがパンダのパジャマを着ているかえでが可愛いと思います!
かえでが敬語で話すのもとても可愛い。
もちろんそうじゃない花楓も好きですが。
かえで達が歌う不思議のカルテもめちゃくちゃ聴きますね笑
でも主は個人的にモヤモヤするところがあるんです。
それは
花楓がいじめにあったことでうまれたのがかえでということ。
そう、いじめた人達には「何してくれてんだ!」と言うべきですが、逆にいじめがなければかえでとは出会えなかったこと。
モヤモヤしますねぇ。
もちろん辛い目に会う花楓は見たくないけどかえでが現れるきっかけを作ったのはその人達だからな...
話は変わりますけどかえでのブラコンなとこ、だいすきですね笑
本当に可愛い。可愛いしか言葉が出ない...笑
1回でいいから会いたいですね笑
麻衣さんや古賀ちゃん、豊浜、双葉、もちろん咲太にも、皆に会ってあの高校に行って電車乗りたいですねぇ。
だれかそれが出来る機械作ってくれないかな笑
話が逸れましたね、戻します。
『かえで』から『花楓』に戻って、高校受験するシーン。辛かった。行きたい高校なのにダメだったのが残念。でも今は元気そうだからいいのかな?
花楓も色んな人と巡り会えて成長したよね。
ほんと妹にほしいくらいです。笑
友達だったらウチの高校おいで!って言えたのになぁ。とか考えたりしますね。
次巻で完結する青ブタ、最後まで見届けましょう!






