疑問は感じてるらしい。

身の丈に合ってないこと。

仕事もまだまだ ゴルフもまだまだな状態で

見た目だけイケイケな感じ。

逆にカッコ悪いって。

それをどう伝えるか 伝えるべきなのか悩むらしい。

価値観が一緒でよかった。

いぬ男は 感覚はまっとうなのに

私が疑問なのは なぜそれを最初に見抜けないのか。

なぜ疑問を呈した私の方を疑うのかね。

自分が連れてきた人を私が否定すると

自分のことを否定されたように感じるらしい。

私にはその気持ちが全く分からない。

夫婦になって いろんな感覚をシェアしてきて

価値観が似通ってきて

なのに私の感覚を、積み重ねた時間を信じないで 赤の他人を信じて

そこに私は傷つくし

結果私の言ったとおりになる。

寄生できる人を渡り歩いて

インスタだファッションだグルメだ

自分の力じゃなく人の力で 贅沢三昧。

女性ならまだ分かるの。

その分可愛い笑顔で気を使って癒しを提供してるなら。

40半ばの男がね。

軽蔑しかない。
先日ゴルフのあと会食で 午前様だったいぬ男さん。

ビジネスの話が好調だから役員たちのゴルフに呼ばれたんだと思ったら

お断りのためのワンクッション的なゴルフだったらしく

いや、お心遣いはありがたいが 電話で済ませよw

この忙しい時期に朝から晩まで。結果得るものもなく。

しょんぼりゲッソリした様子で帰宅して 帽子をとったいぬ男さん。

薄くなった髪の毛を見たら 後ろから抱きしめてあげたくなりましたw

家族のためにこんなになって うまくいかなくて憔悴して…と思ったら。

話し合い以来臆病になってる私には出来なかったけどね。

あれから日々が経って

いぬ男さんはまたふつうに大好きとか言うようになった。

とりあえず私が危害を加える気はないことは分かってくれたかな。

私って大人だと思う。←自分で

今日は長女の発表会があって

時間の伝達がうまくいってなくて この後仕事のいぬ男さんは見ていけないかもになってしまい

私も出番の時間をきちんと把握してなかったけど いぬ男さんもスケジュールをタイトに入れすぎてたのね。

それでなんか突っかかってきたんだけど ケンカを買わないでいたの。

いぬ「こっちが日時指定してて、こっちが発注してる側で、変更できるかって言えないでしょ」

あさ「そっか、あ、ちょっとオムツ変えてくるね」

的な感じで

今は気がたってるようだからって のらりくらりかわしていたら

夕食時に謝ってきました。

仕事が忙しすぎて 加えて車にラテをこぼしたのが臭すぎて気が立ってました。だとw

謝れることにびっくり。

こちらがムキになって言い返したり ムスッと態度に出さないと

ふつうに自問自答して 反省できるんだね。

よかった。←子どもか

さて。

長女の2つの発表会が終わり(なぜ年末…)

クリスマス 欲しがってたおもちゃも無事ゲットして

お歳暮、年賀状終わって

あとは大掃除!

お正月どちらの実家で過ごすかが またいつも一悶着で

もう面倒くさいから 今年は未定。←斬新

スケジュールは不明だけど 親戚に挨拶回り行ったら

3日からは旅行に出かけます。

夏休みは長いけど 冬休みはあっという間だね。

子どもが3人家にいて 姉妹ゲンカはうざいけど

長女の劇団の練習付き合ったり、工作付き合ったり、宿題みたりは楽しい。

3歳次女のたどたどしい言葉や仕草は可愛いし 毎日1つ1つ成長が増えるのも嬉しいし。

三女赤ちゃんはもういるだけで可愛い。1日中触って匂い嗅いでいたい。

子どもたちを授かれたこと 育てていけること

いぬ男さんに感謝してる。

でも 感謝で繋がってる関係って味気ないから

これからも もっと分かり合えるといいね。

でもいつでも自立できる準備はしていたいと思う。←根深いw