31才9ヶ月
ガン告知されました。

乳癌です。
とても受け入れられないのですが、ブログに書いて、少しずつ自分で受け入れて行けるようにしていこうと思います。


また、保険に入っていなかったため、治療費を稼ぐために仕事も辞められません。


同じような患者さんがいたら、一緒に励ましあいたい。

また、私のように、自分は大丈夫。と思っている方に知っていただきたいと思い、

ブログを書いていこうと決意しました。

精神的不安はもちろんのこと、経済面での不安等についても書いていこうと思います。

7月31日 マンモトームの結果が伝えられました。最近の医療技術は進んでいるので、マンモトームの後は、たったの3ミリです。


earth-lovingさんのブログ-DSC_0351-1.jpg

その結果が、伝えられたのですが、ドラマの世界とは大違い!診察室に入り、座った途端に告知されました。

赤ちゃんを作りたいなら、三年の命。赤ちゃんを諦めるなら、五年間、女性ホルモンを止める治療が出来る。という説明。
さらに、赤ちゃんが出来ても寄生児しか生まれない。



過呼吸に陥り、化喚起症候群になってしまいました。

ベッドに運ばれ、二酸化炭素を吸うように口に袋をあて、点滴をしました。次第に、硬直した指が開くようになり、落ち着きをとりもどしましたが、本日の診察は終了。


2日後に、ほかに転移していないかCTをとることになりました。手術の仕方や治療の仕方は後日説明になりました。


今までにした検査及びかかった治療費


7月5日 個人の産婦人科にて受診 2,610円

      大きな病院 癌治療センターを紹介される。


7月6日 癌治療センターにて

      検査①マンモグラフェィー 2,500円


7月12日 検査②エコー と 穿刺吸引細胞診 4,740円 ←これは注射器のような針をさして細胞の一部をとりました。


7月18日 検査③MR    9,800円 ←造影剤をいれて、癌細胞の光る速さ時間等をみました。この  


結果、悪性と同じ反応をするから、本当に悪性かどうかの検査をしたいということになりました。


7月24日 検査④マンモトーム  13,290円 ←部分麻酔で3ミリの傷が残りますが、これで良性だったら腫瘍


をとらなくてもいいということで受けました。(今までは、マンモト-ムという医療技術が発展していなかったときは、良性か悪性か判断できなくても、とりあえず、手術で取り除いていたそうです。)


7月31日 検査なし。この日は診察のみ。 810円