ようこそ、古民家・植物療法サロン『こもれび』へ。

狭い県道から、さらに奥に入った住宅地にあります。

昔は、地名の『浦』が示すように、すぐそばまで海だったそうですよ。

家の土壁にも貝殻が練り込まれています。

推定、築200年?な建物です。



サロンの入口は、こちらになります。

古民家にて。-201202171217000.jpg

建物裏に駐車場もありますので、ご利用くださいね。





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆2010年4月~2011年2月にアロマテラピートリートメントのモデルになってくださった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで、不定期ではありますが、夢を形にすることができました。
ご縁がありましたら、またいらしてくださいね。

☆2010年2月~2012年1月にバッチフラワーのセッションにご協力くださいました皆様、ありがとうございました。
お一人、お一人と向き合う中で自分自身の未熟さも痛感しましたが、本当に学びの多い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
自宅もセッションの場としましたので、お近くにお越しの際はお気軽に遊びに来てくださいね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

古民家・植物療法サロン
『こもれびクローバー





はじめまして。

倉敷市連島の古民家にて、
植物療法のサロン『こもれび』を始めました。
まさこ.Oです。


植物からの恵みを活用させていただき、心身ともに元気になるお手伝いをさせていただいています。

現在サロンでは、
飲むだけの簡単なセルフケアで、心を元気にするバッチフラワーと
香りとタッチングで、身体も脳もリラックス、リフレッシュに導くアロマテラピートリートメントをさせていただいております。



私自身は、学生時代は植物環境を学び、一方では循環型社会に興味を持っていました。

卒業後は、
花の種苗を生産する仕事に就き、
流通が知りたいからと市場でバイトしたり、
フラワーアレンジメントも習い、花の世界にはまりかけていましたが、

カナダで農業ボランティアをしたり、
イギリスの庭園を沢山みせてもらううちに、
花の世界では満たされなかった疑問が解ける世界を見つけました。

それが、ハーブの世界でした。


ハーブやアロマ、バッチフラワーといった西洋の植物療法を学んでいくと、

途中で中断していた茶道を思い出し、学びを再開しました。


そんなこんなで、浅く、広く、和洋の植物療法をやっております。

サロンの営業は不定期ですが、ブログ内でメニューや予約可能日時等をご案内いたします。

よろしくお願いしますm(__)m