横浜駅東口にある日産ギャラリー横浜で開催された
子供の英語イベントに行ってきました。

うちは男の子ふたりで、二人とも車好で
こちらの日産ギャラリーは、まあまあよく行くんですが
キッズイングリッシュスクールは初参加です。
こんなのやってたんだ。。知らなかった。。
早く言ってよ~ンチュー




最初は表情が硬かった子供達。徐々に打ち解けました。



幼稚園児~小学校低学年までが対象とのことで、
うちの子達の年齢にちょうど良かったので
二人共ブッコミました。が!
子供達には当日、英語イベントに行くとゆうアナウンスを事前にしなかったので
いつも通り、車のショールームに遊びに来ただけ
と思っていたクウマ(小2)に
実はさー、英語のイベントがあるんだけど、、と切り出したら、

えーっ!って険しい顔をされてしまいましたガーン
そんなにイヤなんガーンガーンガーン??


いや、、事前予約制じゃないから
すごい行列で定員オーバーだったら無理だから
行く前から余計なプレッシャーかけたくなかったら。。
まあ、、ショールームは堪能できるんだからさ、、いいじゃん。。
とかなんとか丸め込んで、どうにか受けてもらえました。


そんなこんなでこぎつけたNISSAN KIDS’ English School。
30分の英語イベントなので
内容としては、初めて英語に触れるお子さんでも大丈夫そうな
五感を使って英語を体感していく感じでした。
外国人先生の身振りをマネして
自転車に乗るマネをしながら「bicycle」とか。
英語の歌に合わせて体を動かしたりとか。
最初はボーゼンなお子さん達も、だんだんリズムに乗って楽しそうにしていました。


いつもと違う雰囲気で英語に触れるのも良いかな~と思って申し込んだ英語イベントでした。
けっこう人気のイベントなのかな?と思って早めに並ぼうとしたのですが、11時半の回は、30分前に行ったら余裕で整理券もらえました。



NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/INFORMATION/INFO-EVENT/?id=611


●NISSAN KIDS’ English School ~未来のグローバルリーダーを目指して~
開催日:2018年1月27日(土)、2月4日(日)、2月18日(日)
実施予定時間:
2018年2月4日(日)
1回目13:00~13:30 2回目14:30~15:00 3回目16:00~16:30
2018年 1月27日(土)、2月18日(日)
1回目11:30~12:00 2回目13:30~14:00 3回目15:30~16:00
開催場所:ギャラリー内帷子川側

※イベント当日、各回30分前から実施コーナーにて整理券をお配りします。整理券は先着順となりますので無くなりしだい終了とさせていただきます。
※各回の参加者は15名さまとさせていただきます。
※幼稚園児、小学校低学年のお子さまを対象とさせていただきます。

 

 

↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!