発足当時、AKB48のメンバーは原則として恋愛禁止であった。
卒業まで秘密にしていなければ総選挙にも出馬出来ない。
今なら、"指原莉乃"のように系列グループへの左遷という手がある。
だが、当時はまだ、残念ながら系列は無かった。
一方、交際中の彼氏は自分の存在を公表したくなるものだ。
「菊池彩香」はオレのものだ、と云わんばかりに。
それは、"彼女が自分から離れていく"という強迫観念に襲われてしまうからである。
どうしてだろうか。
交際していた彼女が、突然アイドルになる、と言い出したら、あなたならどうしますか?
動揺するはずである。人気が出ればきみから離れていくのだ。
それを喜んで送り出すだろうか。彼女が美人ならなおさら歓迎できない。
で、彼氏の行動であるが、邪魔を始めてしまう。それがブログ投稿や週刊誌への売り込みである。
これには、ベッド上でのたばこ写真であったり、二人で記念に撮ったH写真であったりする。
そして彼女の芸能人としての未来が葬り去られることになる。
ありがちである。そして「菊池彩香」もそのひとりであった。
AKB48の公式ホームページで、
なんと、彼女は
「自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した」ので「解雇いたしました」と発表されたのである。
AKB48に入りたくても大多数の少女たちには無理なのだ。
将来を期待されていたのに、心の狭い彼氏に踏みにじられてしまった。
気の毒な結末だ。まあ、彼氏がストーカー化するよりマシかも。
芸能人としての成功を手繰りよせていたのに。
--とにかく、幸せになってほしい。。