「40歳をすぎた福山雅治」が好きな男のファッションとは? -8ページ目

「40歳をすぎた福山雅治」が好きな男のファッションとは?

50代のオジサンがなぜかファッションに目覚めてしまったのですよ(笑)
「人間見た目じゃない」とはいうものの、やっぱり外見の第一印象は大きいから。
このブログはファッションに苦闘するオジサンの記録です。

2014年1月25日
蔦本和佳菜さんの「絵本セラピー」に行ってきました。

「絵本セラピー」って何かというと、

絵本の力を借りて、人間の感情を最も自然に引き出す、大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」です。 
(絵本セラピスト協会のHPから抜粋)


だそうです。 詳細が気になる方は、こちらへ→ http://www.ehon-therapy.jp/

で、この日のテーマは、『 I LOVE ME 』。

ウヒャぁ~~~(*´∀`*)
癒やされたい、今の私にはぴったりなテーマじゃありませんか(笑)

この日の絵本セラピーでは、蔦本さんの選んだ何冊の絵本を元にワークを進めていきました。

具体的なワーク内容については伏せますが、私はこう理解しました。

「自分を癒やす言葉は、実は自分の中にある。
 でも、自分だけではそれを引き出せない。
 絵本の主題を使って、
 『ではあなたにとって、○○なのは何か』と自分に問いかける。
 そして隠れていた言葉を探しだす。
 探しだした言葉は、自分を大切に思いたい時に使える。」

絵本は、2万円のワークブーツに足がすっぽり収まるように、テーマにぴったりしたものでした。

それに「こんなにワークに時間取っていいの?」と思っていたのですが、終わってみれば時間もまたピッタリ。

そんな蔦本さんの絶妙な進行によって、多少の気恥ずかしさもあったのですが、何とか気付きを得ることができました。

以下、私の気づき(一部)。

・言葉に出さなければ、自分へのみとめはできない。

・鏡に向かって、「今日も○○○○○○」と言うこと。
   [さすがに恥ずかしいので伏せ字(;´∀`) ]




セラピーのテーマは、いくつかあるそうです。
また、参加したいです!