2022年6月11日土曜日☔
あいにくの☔
ちょっと行きたい所、見てみたい所よあって…連れて行ってもらった![]()
大洲の山の中…稲積。
棚田があって、今、花菖蒲が満開とか…。
田植えも終わって景色も最高なのでは…見てみたくて~花菖蒲と紫陽花のコラボも。
迷惑なのは…アーリー![]()
雨☔は…かなり嫌い。
だけど…夫婦が、お出掛けの準備をしていると、連れて行って~
と慌ただしく動き回る。
車の準備をしていると、置いていかれたかと思って…クンクンと悲鳴のような鳴き声![]()
やっと、定位置の車の座席に居座ると、落ち着いて…すやすや眠り始めた![]()
雨でも一緒に行きたいんだね~
45分のドライブ![]()
大きな看板があり誘導してくれる。
山の中、細い道を通ってやっと着いた駐車場。
雨☔だから人も居ないと思ったけど~何組かいました。駐車場代300円を料金箱に入れる。
雨☔が降っていたので、カッパを着ないアーリーを抱っこして、菖蒲園の方に進む。
見えました~綺麗な菖蒲園。

緑も映えて綺麗
アーリーの記念撮影
暫らく景色を楽しみながら、椅子に腰掛ける。
静かな場所に、アマガエルの鳴き声が響く。
久しぶりに聞くアマガエルの鳴き声。
以前はどこかしこ響いていたのに…
棚田を見るために移動。
花菖蒲園、手入れするのも大変だろうなぁ〜
菖蒲園にしろ棚田にしろ手入れしている方がいるから、この景色が楽しめる。
ありがたいこと
また暫らく頑張れそう。
心の栄養、頂きました。
午後から…高校の時の部活動メンバーの集まりがあって行く。
月白っていうお店。
皆が、美味しいもの食べたい~って言って、調べて見つけたお店。
1日10食限定ランチ。
自分で巻いて食べる。
目にも楽しませてくれて…味もグッド⤴
お腹もいっぱいやったけど~久しぶりにあった友達。話が尽きず…食後の飲み物追加。
心と体と…そして久しぶりに10代に戻り?大笑いしてストレス解消。
また暫らく頑張れそう〜





