看護師さんと話しながら手術室へ向かう。
手術担当の看護師に名前を伝えて、病棟の看護師さんに笑顔で頑張ってくるんだよー
と言われ、頑張って来るー!と言いながら眼鏡を渡す
眼鏡がなくても見えるけど、ぼんやりで歩きにくい
一生懸命歩いていると手術の看護師さん3人に、大丈夫?とかなんか優しく話しかけられてる間になんだか泣けてきて
泣いてるの気づいたら、余計に優しく話しかけてくれて
その優しさにまた泣けてきて
結構大きくて何個も何個も手術室があって。
長男を生んだ時の手術室とは全く別で、その規模にもビビり
手術室へ到着。
手術室も、前とは違ってビビり
もぉ、ドラマと一緒!
手術台も前の時は鉄の硬くて冷たくて、ほんと、手術台!!って感じだったのが、ベットに入るとモフモフで電気毛布みたいな薄いのをかけてくれたら、暖かくて。
やっぱり、個人病院と大病院は違います。
先生登場で、自分の名前、なんの手術なのか伝えて、麻酔入れますー。と麻酔を管から入れてくれる。
背中が冷たくなって、入っていく感じはわからなかったけど、途中で、耳が遠くなってきて先生の声聞こえない。
心電図の音だけ聞こえて警告音が鳴ったのがわかった。
これが異常なのかよくわからないけど、一瞬、意識が遠のいてまた意識が戻った。
先生→大丈夫?変な感じある?
私→耳が聞こえなかったけど、今は大丈夫です。
少し時間をおいて、麻酔が効いてるのか確認。
氷みたいな冷たいのを胸の所にして、
ここ冷たい?と聞かれて、次は太ももの内側。
まだ、全然冷たい!!
と焦る
もう少し待つねーって事で無言の待ち時間。
その間、麻酔の先生かなー?
誰かわからんけど、眠りたい?って聞かれたから、何も迷わず…
うん!!お願いします
と泣きながら

2回目の麻酔の効きの確認。
さっきよりは太ももの所は鈍くはなってるけど、まだ感覚ありますと伝えたら…
先生→了解ー!じゃー準備始めてー
って言われた次の瞬間にはテキパキと皆さん動く!!
あの診察の時と同じ格好させられて
この状態を30分も出来るの?って思ったけど、麻酔してるのか全く問題ありませんでした
準備が整い、先生がお尻の辺を摘んだのかな?
痛いー?と聞かれた…
私→痛いです
先生→はい、始めますー
って、えぇぇ?!
痛いって言ったやん??
なのに、始めちゃう?!
私→足とかまだ動くんですけど
先生→大丈夫、動くし触った感じあるけど、大丈夫!消毒するから冷たいよー
幹部がゴリゴリなんかされてる感じがあった。
と思ってたらいつのまにか寝てた
途中で焦げ臭かったりで起きたりしたけど、痛みはありませんでした
ウトウトしてると、終わったよーと先生が声を掛けてくれて、病室に戻りました