このところ、ディズニーはワンデーパスポートだけでは楽しめない場所になってしまった…なとど言われていますね。


確かに、私も、バケーションパッケージ、マジックパスポート、DPAなど、追加の出費が嵩んでいます。


でも、毎回だと経済的に無理が出てしまう!


というわけで、課金無しでディズニーを楽しむプランを考えてみました。


昨日のランド編に続き、今日はシー編です!

ランド編はこちらの記事をご覧ください。


早めに入園待ちをして、パークに入ります。

入園したらすぐにピーターパンかラプンツェルのスタンバイパスをとる。

本当はフローズンジャーニーが良いけど…

そのあたりの事情がよくわからないので、とりあえず、ファンタジースプリングスエリアのアトラクションをひとつとる、と決めておこう。


昼前くらいのパスが取れたと仮定。

すかさずスナグリーダックリングのモバイルオーダー。




エリア入場時間のスタート直後あたりを予約しておきたい。


それが済んだら、そこまでの時間で、夏ディズニーを楽しもう!



まずは、インディジョーンズに行きたい。

そのために、トランジットスチーマーラインに乗ります。

この時間帯は、ほぼ待ち時間無しなので、歩くよりも乗っちゃったほうが早いですよね。



のんびり船旅でパークを半周。
プロメテウス火山を眺め、SSコロンビア号を眺め、ケープコッドや灯台の横を通って、ポートディスカバリーを抜け、ロストリバーデルタへ。
朝の爽やかなパークの景色を短時間で満喫できちゃいます!

そして、インディジョーンズ。


Qラインがわりと室内なので、開園待ちの頑張りを癒すことができ、少し涼んで体力回復できますね。

インディジョーンズを乗り終えたら、楽しみにしていたアクアトピアに向かいます。


夏イベント開催中。
絶対外せませんね。
子供から大人まで、暑さを忘れて楽しめるはず、と思います。

乗り終えたところで、ちょっとおやつタイム。
アクアトピアからすぐに近くのベイサイド・テイクアウトへ。
おやつはこちら。

オールシーズンお気に入りのクレーム・ブリュレ風チュロスが、夏限定ひんやりバージョンに!
絶対美味しいこと、間違いなし。



ひんやりおやつで満たされたら、次はアトラクションを楽しむ。
ファンタジースプリングス方面へ歩きながら、作戦を練り、各アトラクションの待ち時間をチェックします。

ファンタジースプリングスに入れる時間まで、まだだいぶ時間があるなら、レイジングスピリッツ。



あまり時間がないならマーメイドラグーン。


マジックランプシアターもありかな。

そうしているうちに、スタンバイパスの時間。

少し早めにエリアの入口に移動して、岩の造形をじっくり見るのも良いですよね。
急ぐと、オラフや魔法の花を見逃しちゃうから。


そして、いよいよファンタジースプリングスエリアへ。


たぶん、少し早めだけどお昼ごはんの時間帯だと思うので、モバイルオーダーしておいたスナグリーダックリングでハンバーガーを。


この間、食べられなかったこちらも。


マジカルミルクティーも美味しかったから、また飲みたい。
このレストラン、最高かも。

おなかを満たしたあとは、スタンバイパスでアトラクションを体験。
ラプンツェルかな?ピーターパンかな?

で、乗り終えたら、エリアを散策して、噂の隠れミッキーや隠れオラフに出会いたい。
プリンセスのグリーティングも楽しみ!

しばらくは新エリア満喫。

そうしているうちに、あっという間に3時をまわり。
そろそろファンタジースプリングスを出て、他のエリアも楽しもう。

まず向かうのは、






次のインパではマストと決めていました。

ちょっとおなかいっぱいかな?

ここからは、カロリー消費のために少し歩こうと思います。
目指すは最も遠い、アメリカンウォーターフロント。

しばし歩いてお散歩。
途中、


子どもはこういうの好きですよね!
炎天下で暑いけど、しばし眺めて楽しみます。
水の動きって、見ていて飽きない。

このあとは、
写真が貼れなくなったので、次の記事につづく!

※注 全てが妄想です。