生きること、働くこと、そして日々考えること -92ページ目

生きること、働くこと、そして日々考えること

今まで、生きてきた中で、生きること、働くこと、その目的など色々と考える機会がありました。

自分の回顧録として、書き残し、まとめておきたいと思っています。

橋下徹氏「政治とはまず相手の要求を聞くこと 相手が残虐な独裁者でも」ツイッターで

橋下徹氏が危惧「ウクライナの抵抗には敬意を表するけど、プーチンが焦るほど今度は残虐な攻撃が…

正直、橋下氏がこの段階でもこの発言をするかと驚いています。

もし、一般市民への攻撃をしていない段階であれば多少は可能性があったかも知れないですが、現時点ではプーチン大統領を含む幹部は人道犯罪の罪で裁きを受けさせないといけないです。

そうしなければ同様のことをする独裁者が再び出てくるでしょう。

それは日本には大きな不安要素であり、世界平和と言う目的から言ってももうそれしかありえない状況となっていることを認めるべきです。

 

大阪知事・大阪市長として地方政府の首長として活動されていた際の橋下氏の功績・実績には敬意を表します。

しかし、国内問題への対応と国際問題への対応(自国防衛・外交・世界平和への取り組み)はやはりフィールドが異なるとしか言えないです。

残念です。