はじめまして!
記念すべきブログ初記事、何を書こうか迷いましたが…せっかくなので「妻との出会い」について書こうと思います。

僕が妻と初めて会ったのは、なんとスナック。
20代でスナックデビューした時の話です。

きっかけは会社の飲み会。2次会はキャバクラ行く流れだったんですが、「スナックに行ってみたい!」という誰かの一言で、急遽スナックに変更。

スナックって、僕の中では「30代・40代・50代の常連さんが語り合う大人の社交場」ってイメージ。
当時20代だった僕には、正直ちょっと場違いかな…と思いつつ初入店。

僕たち5人で入店すると、マンツーマンで女性が横に着くスタイル。
驚いたのが、皆さんまさかの同世代!
しかも、僕の横についた女性が今後の“妻”になる人だったんです。

第一印象は「日本人じゃない?」と思うほどの美しさ外人顔。
背が高くて首がスラッと長い。
透き通るような白い肌に、サラサラの髪がライトに反射してキラキラ。
顔も完全にタイプ。

これまで色んな人を見てきたけど、ここまで理想に近い人はいませんでした。僕の理想は【観月ありさ】【常盤貴子】【オ・ヨンソ】
【ホラン千秋】みたいな人です。理想は高く!

とはいえ、僕は「低身長・細身・コミュ症・趣味も無い・お金も無い」ないない尽くしの平凡男。
一方、彼女はお店のキャスト。
「どうせ酔っ払いの相手してるだけで、僕みたいなのが恋愛対象になるわけない」と思ってました。

そこから二時間、酔いも回り、その場のノリでLINE交換。
そして翌日から、僕の一方的なアプローチが始まります。

スナックのキャストさんと付き合えるなんて、まさか自分には縁のない話だと思ってたけど…
まさかの展開に、人生何が起こるか分かりません。

この続きはまた次回!
次の記事では、実際どんな風に口説いたのか、どんなデートをしたのか、リアルなエピソードをお届けします。
よかったら読者登録して、続きも読んでもらえると嬉しいです!