こんばんは、マジシャンのまっさんです。
先月、とある小学校で マジックを教える授業 をしてきました。
相手は小学6年生。
この時期ってちょっと難しいかな〜と思っていたんですが、ふたを開けてみれば……
めちゃくちゃ熱く、そしてあたたかく迎えてくれました。

◆ 成果発表にお邪魔してきました
その授業から数週間後――
子どもたちの 「成果発表イベント」 にご招待いただき、行ってきました!
教室にはハリーポッターのBGMが流れ、杖やマントで仮装した子どもたちが大勢。
まるで教室が、小さなテーマパークのような空間に!⭐
次々と他の学年の子たちがやってきてはマジックを楽しみ、次の“アトラクション”へ移動していく。
ワクワクしながら、どこかちょっと誇らしそうに案内する子どもたちの姿が印象的でした。
僕はというと、担当したクラスにがっつり張り付き、
我が子を見るような気持ちで、終始ほっこり&ウズウズしておりました。
◆ 子どもたちの“今この瞬間”
マジックをしながら会場誘導する子、
45分の間に演出をどんどん改善していく子、
誰一人として斜に構えることなく、クラス全体で楽しむ姿。
ああ、すごいなぁ。
小さな子どもが歩き始めるのを見守る、そんな気持ちになりました。
僕は普段、マジックを“教える”仕事もしていますが、
生徒さんが本番で披露する姿を見る機会って、実はあまりありません。
だからこそ、今回のような機会は本当に新鮮で、じんわり沁みました。

◆ マジックが“経験”になる
マジックを通して、
- 人前に立つこと
- 工夫すること
- 誰かを楽しませること
そんな経験を、子どもたちはしっかりと自分のものにしていっていました。
これって、技術以上に大切な“心の体験”だなぁと、改めて感じました。
◆ 夏もやります!
別の小学校ですが、今年の夏休みも マジックの特別授業 を予定しています。
これまた楽しみ!
出張マジック教室のご依頼も承っております。
学校の行事、学童クラブ、イベント、地域のお祭りなどなど、
夏の思い出作りに、マジックの時間を取り入れてみませんか?
まるで教室がテーマパークに変わるような、
“魔法のような体験”をお届けします。
ご興味のある方は、メッセージやコメントからお気軽にご相談ください!
ってなトコでおやすみなさいですよ
レビオーサな夢を〜(つ≧▽≦)づ━☆゚.*・。
※画像は撮影不可だった為、別のイベントの写真です。
ポメラニアンのエミール君と
ポメ子さん🌈とヨルダ君🦜🌈
こよなく愛すマジシャン・マジック講師。
何故か子供と動物に大人気。
企業パーティーから
ご家庭の誕生日パーティーまで
ご依頼があれば全国どこへでも。
🌟
マジックであなたに寄り添います!
出張マジックショー、出張教室などのご依頼、お問い合わせはこちら
◆まっさん公式ホームページ◆
ランキング参加中です! クリックお願い致します<(_"_)>
にほんブログ村





