なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編) -8ページ目

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

うまれてから70日にっこり

今日は午後から予防接種です!!

がんばれーーーニコニコニコニコ











出産日のこと。後編②



















病院の晩ご飯だったトンカツを、痛みと戦いながら無事に食べ終え(結局トンカツ完食爆笑)いよいよ、痛みが強くなってきました!













19時半頃…この頃になると、助産師さんは付きっきりで一緒にいてくれて、お尻を押してくださってましたにっこり痛みで口もきけなくなってきたけど、感謝でいっぱいでした赤ちゃん泣きラブラブ











陣痛の休憩中、身体の体勢を変えると羊水がじょろじょろでてくる、でてくる。








もう羊水なのかおしっこなのか、よく分からんけど、とりあえずトイレに行きたい気もするからトイレに行ってみる。








立つと痛い…。必死に呼吸驚き驚き











トイレからでて、仰向けで陣痛の山を越す。

あと何時間だろう…。今20時過ぎか…。今日中に生まれるのかな。気が遠くなるー魂が抜ける魂が抜ける









ちょっと気晴らしに体勢変えたいかも。









「ちょっと、今度向き…変えてみます…。滝汗

右を向いて横になる。










そして、陣痛がくる。








はーはーはーはー……












はあーーーはあーーーはあーーーーあああああ驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き!!!!!!













急に強い陣痛きて、身体の中の臓器が全部お尻から出て行くような、ものすごいパワーで、お尻が痛くなって、声出さずにはいられなくなる!!助産師さんも必死にお尻押して、声かけてくれてた!(覚えてないけど)たぶん私すごいでかい声だったと思う爆笑爆笑












助産師さん、慌ててナースコール連打で、

「先生呼んでください!!!お産になります!!!」的な感じでもう一人の助産師さんに連絡。













足をひらいて分娩の最後の体勢がとられ、あっという間に、もう一人の助産師さん、先生がかけつけてくれる!!早い〜驚き驚き














いよいよ生まれるんだ!!!赤ちゃんがんばれ!!!おねだりおねだり














陣痛の休憩中に痛みが少ない体勢を探す滝汗










足が開きすぎると痛い!!!ちょっと狭めてみよ…。腰をうかせたり、背中をそると痛い!お腹見なきゃ…。目をつむると痛みが増すわ!目あけなきゃ滝汗滝汗 









次女の時、この段階の時にパニックを起こし、叫びまくって、先生に「叫ばないよー!」と言われたので、それがすごく記憶に残ってて、今回はなんとか冷静でいられるように必死でした凝視凝視












そんな中、ふと。










あ、なんか動画撮れそう凝視










冷静でいられたことによって、前々からこっそり考えていた、生まれる瞬間を動画で撮る!ができそうに思えて!!










一応許可をとって、お腹にケータイを乗せ、動画を撮り始めるよだれよだれ











その時点で、すごいキラキラキラキラ私動画撮りながらお産してる〜!!!と感動していた泣き笑いキラキラ










そして、大きい陣痛がくる!!











震えるくらいいきむ不安不安不安











「すごい!!!!上手〜!!!さすが経産婦さんだね〜爆笑爆笑」と言われて嬉しくなる笑(単純ですw)










休みたかったら休んでもいいよ!いきんでもいいよ!と言われ、









痛いからもういきむ!!!!もうだす滝汗滝汗!!!!









というか、早く出てきて〜滝汗滝汗滝汗!!!!










「次で呼吸かわるからね〜」










はっはっはっはっはっはっ!!!!!










はっはっはっはっはっはっ!!!








はっはっはっは!!!!(必死)















画面で、自分のお股から、へその緒が巻かれた赤ちゃんがにゅるにゅる出てくる姿が見えましたポーンポーンポーンすげーーーーー!!!なんじゃこりゃーーーーーポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラ









感動キラキラキラキラ

人ってこうやってうまれてくるんだなあ…


















そして、出てきた瞬間の私の第一声












「うそーーーー泣き笑い泣き笑い!!!」








でした笑

(本当に自分のお股からでてきたー!えーうそー!って感じだったと思いますw)










「おめでとうございます〜おねがいおねがい女の子ですよ〜!!!!!!













はあ泣き笑いやっと生まれたあ〜泣き笑いラブラブと嬉しさと感動と安心と、生まれる瞬間を見れた達成感?とで、高揚感が半端じゃなかったニコニコニコニコ











自分史上最強のつわりだったこと。切迫流早産になって、安静になったこと。早産防止にペッサリーを入れ、入院したこと。予定日を過ぎてもなかなか生まれずに焦ったこと。











妊娠中の記憶すべてが一瞬にして大昔に感じられるほど爆笑










出産って本当にすごい体験だなあー!神秘的だなあ昇天昇天と思いました。











元気に泣く赤ちゃんを見て、とにかく安心していましたニコニコニコニコ目大きい人だな〜かわいいなあ〜飛び出すハート











そんな感動の中、水をさすように会陰切開したところを縫ってもらうわけですが…。









痛いゲロー










産む時よりも、痛いんじゃないかっていっつも思う無気力無気力無気力









フルマラソン走り切って、ゴールした後の、筋トレみたいなネガティブ









陣痛中に赤ちゃんも頑張ってるのに、痛い!って母が大騒ぎするのは、今回はやめよう!!って頑張ったけど、








この時ばかりはずっと








「いたーい!!!きゃーーいたいーーーー!!!痛いですーーーーー!!!」と言い続けていましたよだれよだれ