なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編) -11ページ目

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

生後66日…

旦那さんと3人目の可愛さに悶絶しています不安不安ラブラブラブラブ
















出産日のこと…後編














抗原検査をパスし、いよいよ分娩室?LDR?(あってる?)に入ることになった私にっこり











助産師さん達が優しくて、色々話しかけてくださったので、緊張感もあったけど、なんとなく心地よさも感じながらニコニコ











これで今回3回目だなーこの部屋くるの笑











着替えやら、トイレやら済ませて!機械をつけてもらいながら、採血してもらったり(緊張してこの辺あんま覚えてない泣き笑い)














血圧も測ってもらったんだけど、やっぱり高くて真顔












助産師さんから、先生に相談されたのでしょう。















「先生がねー、破水させて早めに産んでしまおうって〜ウインクウインク












え?ま、ま、ま、まじ?不安不安不安不安不安不安


















破水〜!?















結局のところ、私はいわゆる妊娠高血圧症候群(診断まではつかなかったけど)と思われるという話だった。








この場合、妊娠を終了させることが一番の治療だ。とのこと知らんぷり














長女の時も次女の時も?(たしか)分娩台で、脚を開く段階になってから、人工破膜?してもらっていた!膜が強いんかなキメてるキメてる?笑









でも今回はまだまだぜーんぜんおしゃべりもできる段階での破水泣き笑い











大丈夫なのか?笑











急に痛くなるの?











不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安











助産師さんにそんなにがつーーーんっと強くなったりはしないから大丈夫!って聞いて、ちょっとほっとする魂が抜ける魂が抜ける









そんな17時半。










そして18時頃かな?破水をさせてもらう。











破水自体痛みはなく、じょろじょろっと温かい水が出てくる凝視凝視









ここから、動いたり体勢を変えるごとにじょろじょろと流れてくる笑










じょろじょろって笑









でも、そんな感じ、ちょろちょろじゃない!笑










確かにすぐに痛みがどうこうじゃないけど、じわじわ痛みが増してるきがした凝視凝視









お尻の痛みがだんだん増す。









助産師さんにお尻の穴を押さえててもらって、結構しんどくなってきたなあ〜アセアセと思いながら、痛い時には目をかっぴらいて一点集中真顔真顔とにかく呼吸を意識真顔真顔







 

プラグがいいなーとか、空調のあみめ?はなんか嫌だなーとか、どこを見つめたら心地がいいか、呼吸が楽な姿勢や角度探しを必死でしていた真顔真顔









分娩室に夜ご飯を持ってきてもらって、とにかく一食もとばしたくなかったので、(この産婦人科のご飯がとにかく楽しみだった)テニスボールをお尻に挟みながら、晩ごはんのトンカツを食べるよだれよだれ










トンカツうまーニコニコ











いててててててて無気力無気力無気力
















さらに後編part2につづく…

(おさまらんかった笑)