FUJI男のやっちまった!?ブログ -150ページ目

FUJI男のやっちまった!?ブログ

趣味や日々の出来事を中心に、
赤裸々に綴る男のブログです。^^
よろしくお願いします。

十年一昔と云うけれど
二昔前によく見掛けたコーデ


スーツに赤い靴下とか♪^^;


今日そんなサラリーマンを
久しぶりに目撃!!(゜ロ゜ノ)ノ


ちょっぴりドキッとした
FUJI男ですf(^_^;


ルパン三世か!?(笑)
まだまだ居るところには
いるのねん^^;


今日は出先で一日入力作業


電車に乗る前に上野公園の桜を
| 壁 |д・)チラッと見学


普段あまりに近いと
いつでも行けるからと中々
行かないもので(笑)

公園の入り口♪


午前中の早い時間帯だけに
人もまばらでしたが


公園の中に入ると!?

ほぼ満開でした♪(o・ω・)ノ))


この週末は大勢のお花見客で
賑わうことうけあい!?


もっと奥まで歩みを進めて
写真を撮りたかったのですが


さすがに仕事中だけに
自粛(笑)^^;


久しぶりに上野の桜を
マジマジ見て思ったのは


毎年こんなにキレイな
花を咲かせてくれてるのに


「見ないなんて勿体ない!?」(笑)
でしたf(^_^;タラリ


仕事に追われてばかりで
心に余裕が持てななかった証し!?
ですかね・゜・(つД`)・゜・


桜はこうして毎年
咲いてくれるけど


じゃあ人は!?


毎年は咲かずとも
節目、節目で


心にキレイな花を咲かせたい
ですよね♪(*^^*)


花を見るとやさしい気持ちに
なれるのは何故だろう!?
FUJI男ですf(^_^;


いつもありがとうございます(^_^)v

欠かさず入れる
コメント頂いた方への
お返事♪


このところよく
スマホで返信するも
「返信エラー」になってしまい


一からの書き直しに
ついイラッとしてしまう
FUJI男ですf(^_^;


乗れると幸運が訪れるという
電車に二度も乗車


ついに僕にも
何かいいことが訪れる!?(笑)
(//∇//)


で迎えた休み明けの今日は
ビックリ仰天の連続でした_(^^;)ゞ


まず顧問先までの行きに
山手線に乗りふと


反対側の山手線を見ると!?
目に入ったのは例の
「みどりの山手線」でした(笑)
!!(゜ロ゜ノ)ノナント


乗れずとも見れただけで
興奮隠せずε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして
法人決勝の打合せの席


グループ企業のCEOから
ビッグオファーを
頂いてしまいましたf(^_^;


「是非、うちに来てほしい」と


いわゆるこれが
ヘッドハンティング!?


まさかの引き抜き!?
というものなのでしょうか!?


突然の申し出に
思わず!!(゜ロ゜ノ)ノビックリ


そんなオファーを頂きながらも
打合せを終えての帰りに


内回りの山手線に乗車♪
なんとまた!?


乗ってしまったんです^^;
えぇ、みどりの山手線


三度目の乗車ですが
何か!?(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪

新橋から15時過ぎに乗車
やっぱり内回りの山手線でした


まさかとは思っていましたが

三度も乗れてしまうとは
!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分でもビックリです(笑)



上野駅にて♪


お見送りです(*^^*)

車掌さんも誇らしげ!?(笑)



(@^^)/~~~バイバ~イ♪


はてさて46にして
訪れた人生のビッグウェーブ


乗るか!?反るか!?
暫く悶々とする日々が


続きそうな予感の
FUJI男ですf(^_^;タラリ


人生、真面目にコツコツやっていれば
悪いことばかりでなく、いいこともちゃんと
あるもんですね(笑)^^;
いつもありがとうございます(^_^)v
先日の全日本フットサル選手権
決勝PUMA CUP 2013


チケット代2000円で
駐車場代が3300円!!(゜ロ゜ノ)ノ


FUJI男ですf(^_^;


まぁ渋谷で5時間も停めれば
当然でしょうか!?


それにしても高い♪(o・ω・)ノ))


この日
決勝だけなら2時間程度
なんですけど


決勝の前に3位決定戦もあり
一枚のチケットで


両方観戦出来るんです^^;

観戦後の代々木第一体育館♪


観戦したこの試合
フーガすみだの絶対エース
太見寿人君


元フットサル日本代表


このブログに太見君の
ブログと


フーガすみだのHPの
リンクを貼らせて頂いてますので
興味のあるかたは是非(笑)
御覧ください♪(*^^*)


普段
日曜日の朝のフットサル


同じコートを使い
練習を重ねるフーガの面々


どれだけきびしい練習を
積み重ねてきているか


観て知っているだけに
決勝の舞台で


あの名古屋オーシャンズに
互角に渡り合ってる姿を観て


正直
涙がちょちょぎれました(笑)


そんなスゴい連中と普段
普通に会話出来る環境にある事に


感謝しきりです(^o^)v


それぞれが仕事しながら
日本一を目指す男たちとの
心の交流は次回にでも
綴らせていただきますねf(^_^;


話変わって
土曜日から水曜日までの
この5連休♪


のんびり
の~んびり♪過ごすも


今日の午前中だけ
お仕事でした_(^^;)ゞ


顧問先でのソフト
のせかえ作業の立ち会いでの
休日出勤


無事に終え
帰りしな馴染みの
カット屋さんへ


担当したのは
隠れ読者の店長さん♪(*^^*)


カットを終えて帰り際に
ニヤリと笑いながら
渡されたのが

エビマヨ味♪


店長~♪
アザっ~す(笑)


折れない心を大切に
FUJI男ですf(^_^;


何事も取り組む姿勢が
大事だよね♪
いつもありがとうございます(^_^)v
いつもの日曜
朝のフットサルを堪能し


シャワー浴びるも
仲間から


「今日、PUMA CUPの決勝ですけど
観に行かないんですか!?」


と聞かれ
『行く♪(o・ω・)ノ))』


と速答した
FUJI男ですf(^_^;


今回で第18回目を迎える
全日本フットサル選手権


サッカーに例えると天皇杯!?
的な大会です


プロ、アマ関係なく
真の王者は誰なん!?
という大会の決勝戦

観てきました^^;


「誰より強くて、誰より巧くて、

誰より青臭くて、

誰より負けず嫌いで、

誰より仲間想いで、

誰より努力家で、

誰より貪欲で、

誰より幸運で、

誰よりフットサルを愛する奴が、

この地に立つ。」


男と男のガチンコバトル♪
決勝のカードは!?


Fリーグの名古屋オーシャンズ
VS関東リーグのフーガ墨田


フーガと云えば
遡ること4年前の2009


同じプーマカップ決勝で
名古屋オーシャンズを破り
日本一に輝いたチーム


かたや名古屋オーシャンズは
ポルトガルのスーパースター
リカルジーニョを擁する
Fリーグのプロチーム


4年ぶりに激突する今大会
見逃す手はないでしょう(笑)


午後から代々木第一体育館へgo♪



自由席が1500円で
指定席が2000円


迷わず指定席をげっと(笑)

ゲストではゴンちゃんこと
元日本代表の中山選手が
トークショー


選手入場



フーガお約束の

試合前の円陣


いつもの日曜日のフットサル
インドアコート


同じコートを使い
練習や試合、クリニックをしたり


普段よく見る選手達が
日本一を決める舞台に立って
いるんです


応援せずには要らんでしょう!?

キックオフ
胸が高鳴ります(*^^*)


王者
名古屋オーシャンズの圧倒的な
攻撃力に対し


決して諦めない献身的な
守備とカウンターで対抗する
フーガ♪(o・ω・)ノ))

赤が名古屋オーシャンズで
緑がフーガ


前半先制したのは!?
フーガでした(笑)

1-0

しかしすぐに追いつかれ

1-1


さらにフーガが得点

2-1


同じ相手に2度は負けられない
オーシャンズ


またまた追いつき

2-2


前半終了f(^_^;


スンゴい試合になってきました♪
どちらも意地と意地の
ぶつかり合い


正にガチンコ勝負♪(o・ω・)ノ))


以前、フーガの練習試合を
太見君に「応援して行って
くださいよ~♪」と


言われて観戦し
過去記事にも綴った


男達が今
目の前で名古屋オーシャンズと
互角に渡り合っている


全員が全力で攻撃
全力で守備がフーガの持ち味


手抜きは一切ありません
相手のパスをカットしたときや


相手のシュートを身を呈して
ブロックしたときなど


止めた選手は
ガッツポーズするくらい


後半が始まると
得意のカウンターから
フーガが3点目(^o^)v


決めたのは!?
絶対エースの太見君でした♪

3-2


同じ相手に同じ決勝の舞台で
2度は負けられない名古屋


怒濤の反撃で追いつき

3-3で20分ハーフの試合が終了


5分ハーフの延長戦に突入です


すると終始フーガが先制しては
名古屋が追いつくという
展開に動きが・・・


延長前半
名古屋が得点を決めて
この試合初めてリードしたんです

3-4


スコアそのままに
延長後半に突入


残り5分♪必死に食いすがるも
ジリジリと時間だけが経過し


時計を見ると!?
残り5秒


フットサルは
プレーイングタイム方式


ボールがアウトすると
時計は止められます


名古屋のゴール前
コーナー付近サイドからの
フーガのキックイン


誰もが名古屋の勝利を
確信するなか


奇跡の同点ゴールが生まれる♪


フーガの面々は
諦めていなかったんです


低く速いボールをゴール前に供給
こぼれ球をカラダゴト押し込み
同点に追いついたんです
♪(o・ω・)ノ))


時計を見ると!?
残り4秒の表示!!(゜ロ゜ノ)ノ
1秒で同点です♪


思わず両手でガッツポーズ(笑)
会場はやんやんやの
スタンディングオベーション


奇跡を目の当たりにした
瞬間でした(//∇//)鳥肌もの


4-4で試合終了し
PK戦に突入です(*^^*)

名古屋が先行でのPK


名古屋の1人目
フーガの守護神が見事にセーブ


すると
フーガの1人目も
名古屋の守護神に止められる


その後は両者ともゴールを
重ねて行きフーガの8人目


止められ名古屋が初優勝♪

歓喜のオーシャンズに対し
最後に外して泣きじゃくる選手に
駆け寄るフーガの面々


誰よりも仲間想い♪


敗れはしたけど
2009年にこの大会で優勝した
フーガ墨田の実力は


フロックでもなんでもなく
本物です(*^^*)

終了後、深々と頭を下げる
フーガの面々


彼らは常にこういう姿勢なんです
おごらず、偉ぶらず
常に謙虚


そして仲間への感謝


是非、見習いたいと思い
胸を熱くするFUJI男ですf(^_^;


いつもありがとうございます(^_^)v