こんにちは✨

ピーターパンナです🌈



ここでは、日々を暮らしていく中でキラキラ✨と輝く色んな事をシェアしていきます。



このブログが

必要な人に届きますように🌈



五感を研ぎ澄ませて丁寧に生きる✨


丁寧に生きているか?と問いかけられたら残念ながら『いいえ』とうつむくしかない。


日々の忙しさに流されて、タスクをこなすことだけに必死になっているうちに気がつけばもうすぐ60歳という歳になっていた。


効率的に時間を使って無駄を省いて走り続けた先に何があるんだろう

と考えるようになったのはきっと、残りの人生を考えるようになったからだと思う。




テレビをみながら食事をする。


本を読みながらお風呂につかる。


なにかをしながらでないと時間がもったいないような気がしていたけれど、

逆に食事やお風呂に入るという本来とても幸せな気分になるはずの行為を単なる作業にしてしまっているような気になってしまう。


五感をフル活動してこれからの人生を丁寧に生きる。


残りの人生を味わい尽くす。



スマホを見る事なく、電車の窓からの景色に目をやる。


目に映る景色、

そよぐ風、

眩しい光

を受け取れる人でありたい。


同じ景色は二度と訪れないのだから



一あなたが当たり前だと思っている事は本当は有難い(有ることが難しい)事なのかも。


いつもあなたに

幸せが舞い降りますように