29歳OTが脳梗塞 -29ページ目

29歳OTが脳梗塞

2018年の12月に脳梗塞を発症。約4ヶ月の入院生活、退院後半年休職、休職中に2人目妊娠、発症から2年半越しに職場復帰した人間の記録。

まだ身体慣らしなのでちゃんと復帰した訳ではないけれど、わたしに出来る仕事の段取りをしてくれていたので充実した半日になった!


ボランティアという期間を与えてもらえただけでも本当に有難いし、わたしのペースで過ごせたので程よく身体慣らしができたキラキラ


そしてやっぱり馴染みの仲間と過ごす時間が本当に懐かしくて、居心地が良くて何度も泣きそうになった( ・ ・̥ )


本当は仕事に戻ることがすごくすごく怖かった。
「あぁ、やっぱり働くのは難しいな」という現実を突きつけられるかもしれないという不安や、周りのスタッフに余計な気を遣わせて迷惑をかけるかもしれないという不安、悪い方にばかり考えて自分から復帰を断る方が良いんじゃないかと考えたりもした( ´~` )


そんな不安をよそに、それぞれみんな自分の仕事をしていて、上司がわたしに指示だけくれて困ったことがあったら言ってね、と任せてくれた。
上司の心遣いがすごく伝わってきた。

みんなや上司のわたしへの接し方が
まるで
一週間振りに出勤しました感キラキラ
だった

干渉せず、放置せず。
だからわたしも余計な気を遣うことがなかった。


今朝家を出る前に、旦那に
「きっと久々の職場で気疲れするし、帰ってから動けないと思うから家事お願いね」と伝えておいたけど
全然平気₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

めっちゃ元気₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

まさか今日ブログを更新する余裕があるなんて思わなかったよ(˙◁˙ )


充実した身体慣らしになったのも、
楽しく過ごせたのも、
そんなに気疲れしてないのも、
全部職場のおかげ。
上司、同僚、他部署のスタッフのおかげ。


感謝しかない…( ;ᯅ; )



明日は休ませてもらって、明後日行く!
自分のペースで頑張ろう!