こんにちは!

さて、採卵周期ということで、卵胞チェックに行ってきました。



低刺激で前半はクロミッドで、1つ主要な卵胞が育ってました。

後半はレコベルの注射でぐいっと何個か大きくしていこうという感じです。

今回はこの注射をうった結果を聞き、採卵日を決めます。


血液検査したところ、エストロゲンが上がっており、レコベルを5日間打ったことで結果採卵数は少し増えそうです

※エストロゲンが高くなると卵胞が育ってる証だそうです



結果、右と左に取れそうなの卵胞が2個ずつ、合計4個ほど育ってました!

19mm、15mm、12mm、9mm


一番大きな卵胞が良いサイズなので、採卵は2日後となりました。


良好胚盤胞になる卵胞のサイズは19〜24.5mm程度が良いみたい。

12mmと9mmは絶妙なところですが、採卵までまだ数日あるのでギリギリまでちょっとでも育ったら良いなという感じ。

最低2個、良くて4個、実はそのほかにも小さな卵胞が何個か見えており、スーパー運が良ければ6個いけるかも。とのこと。


低刺激でも注射追加すると、それなりに育つことがわかりました!お願い

やっぱり高刺激の注射って効果凄いんだな。

その分身体に負担はかかってるのかもしれませんが、卵胞が育ってると結果で出てる感じかして頑張れますねウインク




採卵前々日に、排卵抑制と卵胞成熟を促すためブセレリンという点鼻薬を使います。

両鼻に指定量をシュッシュッとし、前日にもブースターとしてシュッシュッとします。

喉に流れてくるとちょっと苦いですw

採卵準備


このブセレリンは一番最初の採卵から使用しており、残ってる間は新しく処方されずに使うそうです。

2023年の年末に処方されたのですが、もう最初の採卵から1年半経つのかと驚愕ですキョロキョロ

今度こそ順調に進みますように。



前回の採卵は5-6個前後取れそうだったのですが、排卵してしまったので取れたのは1個のみでした。

今回は排卵しませんように。

採卵前日は大人しく過ごそうと思いますニコニコ