別れ | 撮り鉄にちょんちの自由気ままな撮影記

撮り鉄にちょんちの自由気ままな撮影記

211系LOVEの人が、日々の撮り鉄を載せていくなんとも地味なスタイルのブログでございます

場合により更新が滞ることもありますがご容赦くださいな
基本高崎周辺がメイン、たまに遠出することも

ダイヤ改正前日となった今日、午後から再び伊勢崎~駒形の撮影地へ…

目的はもちろん211系の5両編成
{CE49F2F6-6A96-4C7D-8EFC-16D845DAA7DE}
ダイヤ改正で運用消滅と噂されている5連を撮影

今走っている中では1番原型に近い状態のA31, A32, A34, A36, A37の各編成

A32, A36, A37は前回納得のいく写真が撮れていたので、今回はA31とA34を目指して来たわけです

ぼちぼち撮影を続け
{C8478FEC-1660-43BB-8E5D-85B710058554}
強風に煽られながらの撮影でした

あまりにも風が強く、速度規制がかかったようでしたが
{64D5A541-91A1-4820-80F0-7396C332A949}
若干の遅れはあるもののだいたい時刻通りやって来ました

{31790AC0-F929-41F2-8340-083855DFD977}
線路脇のフェンスでは

{965BB2C0-2ADC-4C42-9CC9-A1205072DB94}
スズメが寒そうにふっくらしていました
なんだかほっこりしました

そんでもって本命の460Mと462Mのお時間
2本連続で5連です

まず460Mは
{1C3C9890-7D12-423F-812B-EBDAEE0CBEA4}
A31編成の登板
これで残るはA34編成だけ…

で、その後の462Mは
{36323B06-0147-477F-9868-8AB1A54E63E9}
A36でした


単線区間でA34編成撮れずじまいが決定

/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ今まで撮ってこなかった自分が悪いので仕方ないですね

というわけで今日の撮影はこれだけ


ここからは今までに撮った211系5連の写真をいくつか掲載して行きましょう

朝の定点観察426Mシリーズ
こちらは撮影数も多いだけあって
{12ED0319-2B90-4A8D-A7DA-ED579E27C2CA}
A31

{4C51B77F-BF67-4F3C-829E-A0966C7EEBDF}
A32

{DE66205C-7E5B-425F-AE73-BC4C9F0A0AC5}
A34

{E00D6DAC-17DA-4654-B62E-7A455E4FD5BB}
A36

{760EC82E-1CCB-4915-A84D-4A082E0B4A4C}
A37

全編成を揃えられていました

しかし、単線区間は前述の通りA34が回収できず…
{CD32A6F9-B17F-45D6-A6AA-75C05A092B1B}
A31

{E656227A-534C-4240-831B-18829D7B40C2}
A32

A34が撮影できず

{ACABAC28-790A-4573-AE92-5AE012C9C0F4}
A36

{F44EEE40-F45E-4CDB-93C3-B581292E26B2}
A37

あとは場所は違いますが
{7BFE7DAB-DE5D-4594-BE12-DE80CB5D7721}
霜取りパンタ上げのクモハ先頭A36

{8F2D6C9D-AA21-43FF-8838-502F61603CD0}
霜取りパンタ上げのクモハ先頭A37

振り返ってみるとざっとこんな感じ
意外と撮影数少なかった印象…

もっと撮っておけばよかったな…と後悔

何事も日頃の記録が大切だということに改めて気付かされました


明日はダイヤ改正初日ということで、またイセコマあたりで張ってみたいと思います


というわけで、内容は薄いですが今回はここまでです

それではまた次回〜