こんにちは!
今日は7月16日です!!!!

そです。(朝ドラのなつ調で)


なないろの日。虹ちゃんのお誕生日です!!!
虹ちゃんおめでとう。いつもかわいいね。ありがとう。






日付の変わった夕べに色々起こったあの7月16日なんですねぇーーーー、今日は。






ブログを更新していない間に現実世界でも色々起こりました。
いちばん大きな出来事はやっぱり、畑中編集長の栄転でしょうか!!










本当におめでとうございます。
数ヶ月後に書店に並ぶ新生Sho-Comiを楽しみにしています。




青木先生ファンにとって、畑中さんの存在って大きいですよね?

私個人としては、昨年青木先生のサイン会に行ってお会い出来てよかったです。
握手していただいてよかったです。



もう青木先生のサイン会でお会い出来ることはないのかもしれなくて、ショックを受けられている声も見たんですけど、、

でもね、会いたかったっていう方が(私の知らない方でも)まだまだいらっしゃると思うんですけど、編集のご職業の方ってなかなかご本人にお会いする機会がなくて、特に地方在住だと本当に雲の上の方で、SNSの中でしか繋がれなかったりするけど、ちゃんと形に残るお仕事で私たちの近くまで来てくれているって思うんですよ。
私は仕事って(どの職業も)人生の中で重きを置いた価値観で考えているんですけど、編集長なんてまさに血肉を注いだ我が子を世の中に送り出していくお仕事なので、、、本屋さんに行きましょう。

Sho-Comiみたいな、少女漫画入門するドストライクな年代対象の大手雑誌を畑中さんが作るなんて、楽しみです。




チーズ!はもう漫画を読みあさった年代が辿り着く雑誌ですもんね。
青木先生がチーズ!に移籍したのは正解だと思っているので、青木先生がチーズ!に残って、林さんとどんな感じに虹甘を描いて行かれるのか、、、すごくドキドキしながら、続きを待っています。





さて、「虹、甘えてよ。」22話の感想いってみましょう!!







モヤモヤしている日和と、日付が変わる10分前に待ち合わせしている虹と岳、そしてただ見まわりしていただけの桐生先生wでしたが、、、




大胆な行動にゾッとしました、、、







桐生先生は虹に背後から近付くとどうなるか知っていたからこんな感じになっていますけど、、これ機転が利かない先生が普通に背後から声かけていたらどうなっていたんですかね?

まぁ普通離れた場所から声をかけるだろうけど、普通に近付いていたらやっぱり虹をびっくりさせただろうし、もし悲鳴あげてしまったらまた憶測を呼んで虹が叩かれることになっただろうし、、桐生先生の落ち着き振りがとても怖いけど、すごい上手い対応でびっくりしました。

でも女の子側からしたら好きでもない男の人から顔に手のひらも腰に手も耳に声も全部気持ちが悪いです、、、

桐生先生がわざわざ背後から近付いて声をかけた後に(怯えていると知りながら)更に怯えさせる行動(上手い対応だけど)を取るとか、、、虹を見つけたときに全部セットで計算したとすると、、、うーん、とても気持ち悪いです。笑






そしてこの階段からのアングル。
私もうこの階段のカットが大好きで。



この階段、岳から見たアングルなんですよね。
やばいです、このページと次のページのスピード感。

岳が駆け上るカットをあえて描かないで見せた技法、やばかったです。この階段見て確信しましたもんね。

前に学校でベースボールが虹に飛んできて岳が身を呈すシーンがありましたけど、岳はボールより速く走るんだ、、ほんとに?どうやって間に合ったの?って漠然と思ったんですけど、この階段ははっきりと駆け上る岳が見える、、

で、岳ってちゃんと身体が動くんだ、助けに来るんだ、、ということを確信、、、

(だから余計、1話で虹をひとりで帰してしまったことが悔やまれる、、、)

やばいくらいかっこいいんですけど。

そしてこんなに動ける岳を見るたびに、犯人と対峙フラグを感じるから怖いです。


正当防衛でも殺しちゃダメだからね…?

「残違」の裁判官出て来たらどうする…?





桐生先生は何やら発見した様子、、







岳の中の危険因子を匂わせたシーンでした。


それにしても桐生先生は岳と虹に30分与えてどうなるかはあんまり興味がないのか、そこはあんまり関わりたくはないんだな、、という。カップルをかき乱す趣味はないのだろうな。






そして桐生先生に駄々をこねる日和くんと、桐生先生のオンオフがよく判らないこの展開!!







あれ?見まわりの後はもう自室で休んでいいんですね?
修学旅行じゃないからその辺の教員のスケジュールはゆるいんですかね?笑

(そもそもこの見まわりも知ってる先生と知らない先生がいましたもんね、、桐生先生どこ行った?みたいなw)








今日この記事を書く為に改めて読んでみましたけど、日和くんの悩んでいる顔ってきれいですね。


だから桐生先生が放っとかないのかなぁ。


桐生先生が何で日和日和なのか考えると、顔の好みは絶対あると思う、、、。







***







前回の第21話の記事にアニメ・マンガレビュー1位ありがとうございました☆






読んでくださってありがとうございました。

最近の私はアーモンド効果飲んでます。





世間は花金、、、今日は金曜日の夜らしいです。


あれからもう一週間か、、、




写真集イベ行けない悲しさを思い出すwww




はぁ、、ファンクラブのはエントリーしました、、
行けるかなぁ、、行きたいなぁ、、。





その前に、コニファーです!!!



ざそうるで解禁された新曲、めちゃくちゃ好きです。
…というかDISH//の曲で好きにならない曲がないんですけどね。一体なんだんだろう?…って、答えは判っているのに、問いかけてしまうのです。



ドキュメンタリーの完全版っていつどんな形で発表されるのかな?
コニファーの前に本気で世間にDISH//を知ってもらおうと形に残してくださったプロデューサー様ありがとうございます。


DISH//を知らない方に是非観ていただきたい動画です!!
ほんとうに観て、、


ノンフィクション、前編。



ノンフィクション、後編。


 






それにしても毎日毎日キタムラさんが供給されるのでそれだけでシアワセなんだよなぁ、、

猫って聴くときの自分のメンタルによって感じ方が違うじゃないですか?
猫を聴いてシアワセな気持ちになるときがあって、(別れの曲なのに)あぁ私シアワセだ!!って最近思います。



「〝みんな〟じゃなく、あなたに届くように歌っている。」って匠海くんはずっと言い続けてくれているけど、だからなのかな、、大好きで毎日聴いてしまうのは。








そしてDISH//の次に好きなキタムラさんは、私はモデルの北村匠海だったりします。世の中に数多いる俳優さんがちょっとモデルのお仕事をしたモデルとは違います。
モデルの北村匠海が好き。ハイブランド×北村匠海が大好きなのです。

北村家のイズムについてはまた語りたいなぁ。
















そして、なぜかいつも3番目になってしまう俳優の北村匠海ですけど、待機映画情報解禁されているものだけで5本ですか、、

まっけんとのいちゃいちゃ番宣がお正月に観られるの楽しみです。







今、ツーマン後のキタムラさんのインスタアップされていましたけど、、私、重大な間違いをしている事に気付いた、、コニファー行くための希望休、、コニファー8月18日だった、、17日だと思い込んでいたから16日から休み書いてる。(死ぬよ)     早く書き直さねば!!    インスタアップしてくれてありがとうキタムラさん。





えーと、3週間ぐらい前からツイッターで質問箱設置しています。設置してから質問は毎日届いているので怪しんでいます。これ本当に来ている質問??

なにやら疑り深くなっていますが、匿名なのでいつでも何でも質問はくださいね。









ではでは!!

ご訪問くださりありがとうございます♪

「虹、甘えてよ。」6巻、出ましたねーー!

私は例の特典ペーパー付く本屋さんが徳島は皆無だったので、青木先生ファンのお友達に代行してもらいました、、
おかげで桐生先生バージョンも日和バージョンもゲットです。本当にありがとうございます、、。

ペーパーの彼らはどちらもベッド上でしたね、、、

素敵です。桐生先生の視線の先には日和が居るんですよね?



何やら8月号(6巻の続き)を読んで桐生先生が予想外に優しく抱いていたので、ちょっと見直しています。
ちゃんと人を抱けるんだ、、っていう。

ちゃんと顔見て抱いてくれていたし、日和が嬉しそうだったし、予想外に素敵な描写でしたね。


日和くんも覚悟しているわりには何も準備していなかっただろうから、桐生先生が事前も事後も全部お世話したんだろうなぁ、、、。桐生先生って世話好きですよね。

それに今まで日和の涙は拭ってあげても、抱きしめてはいなかったんだなぁ。





21話のトビラ絵で、桐生先生が、〝たぶん、僕はいつか君に…殺されたいんだと思う〟と言っていて。

君っていうのは、岳みたいな真っ直ぐな人間になのかな?
それとも日和みたいな自分に似た人間になのかな?

この回のトビラ見て、桐生先生も一度絶望した人なんだなって思いました。
でもどうやって今に至るのかな、、
自分を保ってきた方法が犯罪ではなければいいな、、

何せ何やっていても怪しいから。笑
見回りしているだけで怪しいとかどういう教師なの…。笑




…やばい。桐生先生の事だけ書いて終わってしまいそうなので、21話の話でも!!

21話は6巻に入っています♡


岳くんの腕時計が描き足されているコマと岳くんと虹ちゃんの私服、アイス食べるコマ、、どれも細かく描き足されていましたねぇ。
岳くんが買ってきたアイスはバニラとチョコだったんですねぇ。アイス選んでいる岳くんを想像出来る。虹はどっちがいいかな?ってどっちを選んでもいいようにふたつ買ったんですねぇ。



このお宅訪問、、虹ちゃんにとっては岳と二人きりで岳をいっぱい観察出来てちょっとしたおねだりもしてみたり反省したりととても盛り上がっていましたが、岳くんにとっては忍耐のしどころというか試されているというか、、
好きな人の部屋って、いるだけで興奮すると思うんですよ。
コミックスではめっちゃ匂い嗅いでましたけど、あれ本当にそうだろうなって。青木先生って本当に恋愛のことリアルに体現させてくれますよね。

虹の方からおねだりしたんだから、頭ポンポンくらいしてあげてほしかったですが、、女の子の髪なんかも男の子はグラつく要素なんだろうな。

全く触られないのはへこんだと思いますよ。


でも虹を落ち込ませないように岳が和ませたりして、そういうところがかっこよかったです。

何せ岳はかっこいいですよね。
日和に一目惚れされているくらいですから、色気のある男の子ですよね。





受験の強化合宿?
これ何泊なのでしょうか。



ここでもお風呂上がりの濡れた岳くんが色気を振りまいていますが…   





虹ちゃんのお誕生日プレゼントも用意済みだけどいつ渡すかがっついていない岳くん凄い…
おやすみと見せかけてラインするタイミング、、





私はこの時からずっと岳くんが用意したプレゼントが気になってましたわ、、、。




そして見回りしているだけの桐生先生。

背後から近づいているとはいえ、どうしてこんなに良からぬ感じなんだと、、笑


このページの最後のお顔が本当にもう良からぬ感じでwww





本当にこの回は最後の桐生先生が全てをかっさらっていった感じでした。





あーーーー、もう、本当に、虹甘、、、





8月号は24話なので、追い付きたい、、追い付きたいです。


だって24話を語りたいから!!

よし。休みの日に昼寝するな、私。




って、本当に一人でわーわー言っているだけの感想にお付き合いしてくださりありがとうございます。








余談。




ファンのお友達が作ってくれたグッズ。

もったいないけど気分が上がるグッズとして持ち歩いてます。コーラ味とグレープ味。