今日のわが子の寝言。


「アンパンマン だんご」



だんごとアンパンマン好きで一緒になった?

三日前は「ばいきんまん どこ」って言って大泣きして起きました。

いろいろ言葉を覚えています。
あの危機を乗り越え、パートナーとひとまず普段の生活に戻りました。


しかし、あのあとも、大人気ないパートナーの行動に驚愕ばかり😨

子どもが体調崩して病院を受診するのに病院がすごい混んでいてさらに子どももじっと待つことができず大変なので、一緒に行ってもらったんです。
行く途中で思っていた道を通らず遠回りしたので「なんでこっち?」と言ったら、パートナーはぶちギレ。
「もう帰る」と言って1人帰宅。

病院大変だから一緒に行ったのに、私と子どもおいてさっさっと帰って行った。

「はっ…😢」
病院、私1人で行きました。


なぜぶちギレたのか、父親としての自覚もないパートナー。
本当に自分のことしか考えてないようで。


子どもの笑顔が私の癒しです。
昔はパートナーが癒しだったのに…。
別に暮らした方がいいかも。

パートナーに初めてそう言われて、一瞬かたまった私。



 


昨日、私からの報告がひとつなかったので、ずっと不機嫌だったパートナー。


理由も言わず、不機嫌だから私にはわからず。
意味がわからない