うちの唯一のエアコンが不調です。特に夜間に。


そう、寝るときにエアコン効かなくなり室内30度になっちゃうんです😰💧💧

子どもを寝かしつけようとしても、寝ませんよ😵大人も参る暑さなんで。



しかし、旦那はエアコンの不調でただイライラしているんです。「暑い」と言って動かない❗ソファでよこになるだけ。


なんとかしようとしないし、子どもを寝かしつけることもしない。
エアコンつかないなら窓開けたりウチワで子どもをあおったり冷やすことなにかできると思うんですが😨
私が言ってやっと動きます。あまりに暑い暑いうるさいので「冷えピタ貼れば」と言うとやっと動いて子どもにも冷えピタつけてくれました。


ただつけたらおわり。
冷えピタをおとなしく貼っていられない子どもがテンション上がり余計寝ない。暑いけどなぜか私一人で子どもを二人寝かしつけ😓



旦那は横になってスマホ触ってた。「暑い」っていいながら。



エアコンもどうにか動かないか考えてほしいけど、なにもしないので電源入れ直すかコンセント抜いてしばらく待つよう伝えて初めて動いてくれる。


対応力低い旦那にビックリする。



結局、コンセント入れ直したら調子よくなりました😆🙌🙌



またエアコン掃除すればなおるかな😰ただ旦那は動かないだろうな。


家庭でこんなんで旦那は仕事ではちゃんと動いているのか心配になります。
大丈夫⁉
ペプシでケンタッキー当たるキャンペーンでもらったクーポン三枚(5本買って2本は応募券なかったけど3本当たり)

期限がせまっていてやっとかえてこれました。しかし、クーポンを表示させるのにお店前までいってわからなくなり😨

駐車場で5分格闘。
旦那からは「まだ?早くして」コール


やっとクーポン見つけ子どもと行ってきました。しかもいまはドリンク全サイズ100円🙌


ドリンク3本買ってクーポンのお肉3本もらった😆🙌🙌🙌

ちなみになぜかうちのこ、ケンタッキーのおじさんみて「社長!」って呼んで喜んでいる。

なぜ社長なのかは謎。
おじさんでは通じない。
旦那がお昼にセブンに行き、お茶だけ買おうとしたら700円以上買うとポケモンエコバッグもらえる😆というキャンペーンにレジまちで気づきわざわざ雑誌をプラスして😊700円以上にしてエコバッグゲット🙌


最近、ピカチュウ好きの上のこは嬉しくて夕方に買い物いってエコバッグ使って買ってきました。

大好きなスイカを買って入れてきたけど中でスイカの汁こぼれて大変だったけど😨



各店舗先着100名だったみたいでもらえた方はラッキーですね😊
旦那は珍しく運がよかった🌼