ふりかえった久しぶりにブログをふりかえってみた。 自分では最近始めたと思っていたブログ。大分前からやってました。 投稿したこと忘れてる記事がちらほら。 なつかしい。 しかも食べ物ネタが多く、写真は大好きなカレーかお菓子。 なんとも私らしい(^_^)
逆転?わが子の睡眠問題。解決したと思っていましたが、コーヒーをカフェインレスに代えてからも夜中なかなか寝てくれず、長くても一時間。 退院直後は2~3時間睡眠だったのに…。 しかも気付いたら、昼間の方がよく寝ていて長いと二時間近く寝ることも。 夜中は1時から5時近くまで起きてぐずり、私もヘトヘトでうとうとで抱っこするのもきつくなるくらいなのに何故昼間はぐっすりなのか、昼夜逆転しちゃってる?? 生活リズムがまだできてないから赤ちゃんも夜中は寝るなんて考えてないのかも。 相変わらずしんどい夜が続きますが、体が成長して最近表情豊かな赤ちゃんをみると癒されます。 昼間のいまのうちに赤ちゃんと一緒に休もう。
小さなイビキ産まれたばかりのわが子。 毎日の夜泣きにまいっております。二日前から一時間ごとに起きて朝まで眠れないことが続き寝不足でフラフラする私。 昼間にぐっすり寝ているわが子。 なんで夜寝てくれないのか疑問だったけど先ほどなんとなくそんな謎が解決。 ねる前に楽しみにしているコーヒータイム。一日の中で疲れを癒そうとカフェイン入りのひきた てコーヒーを一杯だけ飲んでいたら、これが母乳から赤ちゃんに影響して眠りが浅くなるらしい。 コーヒー飲んでからそのことに気が付き、今日も一時間ごとに起きる予感です。 さっきぐずりながらもやっと寝てくれたわが子。小さな小さな可愛いイビキをかいてスヤスヤ寝ています。 母さん、今日もがんばるぞ。