はい~。
お久しぶりです、とっても。。

1年くらいワープしました。にこ(^^)

ついに、ついにわたし、6月3日にバンクーバーへ向けて旅立ちます…!!

思うようにお金が貯まらなかったこと、大事な人ができてしまったことなどなどありまして、ずいぶん予定から遅れましたが、ワーホリの夢だけは捨てない!ということで、今やっと準備も佳境です。

結局、信頼できそうなエージェント(高くはない)を使って行くんだけど、一人暮らしもしたことがないわたしには、役所手続きとか保険加入ですらどきむね。

学校や住む家などはあっちに行って、本部所有のシェアハウスに滞在しながら決めるんだ-!楽しみだなー!^^


とりあえず、今までやったことは、

・ワーホリビザの許可申請

・片道航空券の購入

・ワーホリ用保険の加入

・携帯プランを最安に変更

・海外転出届けの提出

・運転免許の期間前更新

・歯の治療

・PCのデータ移行
(自分のPCより家のPCのがコンパクトなのでそっち持ってく)

です。並行して必要なものも買ったり。今日はネットでスーツケースと安い財布買った!

あとは、お金をかき集めて送金!!と、残りの買い物、荷造り。


こっちでの友達との遊び予定も、あと1週間くらいだけどまだまだある~笑
彼氏と遊べるのはあと1,2回かな?

この前温泉旅行したの!伊豆!
す~っと旅立つ方が寂しくならなくていいのに、逆に思い出濃くしてしまっている…ドMかな?^^

あ、あとあれだ!授業で先生が使いそうな単語を調べなきゃ!バイトの後輩の女の子が、「主語」とか「動詞」とかをまず聞き取れないと全然授業理解できないからそれだけはやっておいた方がいいって言ってたの…!!

忙しいね!

とりあえず今日はこのへんにして、寝ます。おやすみなさい~
【1月】
●CURE
鈴木先生
百万円と苦虫女
ディアドクター
●ドライブ
ワン・デイ
▲別離
ヤング≒アダルト
プライドと偏見
プレミアムラッシュ
▲BIUTIFUL
パンチドランクラブ
●アルゴ
●レ・ミゼラブル
TED
▲ライフ・オブ・パイ
▲縞模様のパジャマの少年


【2月】
▲冷たい熱帯魚
ドッペルゲンガー
カナリア
▲アダプテーション
●トレインスポッティング
▲リトルミスサンシャイン
9か月
世界にひとつのプレイブック
ミッション:8ミニッツ
パーフェクトセンス


【3月】
エリン・ブロコビッチ
●バグダッドカフェ
ミュンヘン
●スイミング・プール
マッチポイント
▲スタンドアップ


●…個人的ヒット(おすすめしたい系) ▲…印象的、じわじわ系


着地失敗してもそのまま遂行しようとしてしまう。

責任やけじめも大事だけど見つめ直して軌道修正することも必要。

みんなの真似してもそれが私にとってベストとは限らない。

私にとって1番いいことは何かを探して、それを見つけられた時、例えそれが私のコミュニティ内においてはマイノリティな事柄であったとしても、取り組んでみる。飛び込んでみる勇気。