今日から始めます!人生初のブログ My 300days at SKKU!!!
タイトルにもある通り、わたしは今年の8月から10ヶ月間(約300日間)、交換留学生として韓国の成均館大学(Sung Kyun Kwan Univeraity, SKKU)に留学することになりました~!!!
わたしは昨年秋に、大学の交換留学に申し込みました。
第一希望アメリカ(元々欧米圏に行こうと思っていた)、第二マレーシア(マレーで暮らす人々の多様性に惹かれた)、第三韓国・成均館大学(第二外国語がハングル)で申し込んだのですが、
成均館大学に留学先が決まった今考えてみると、私にとって成均館は
・授業言語は英語で学外はハングルなので、英語とハングルが両方習得できる
・世界トップ200位以内、韓国国内でも五本の指に入るくらいの世界でトップクラスの素晴らしい大学で勉強できる
・ビジネス、マーケティングなどの分野が強い(らしい)
・航空券、その他諸々の経費が欧米圏に比べてばかやすい
・韓国料理が好き…ご飯が美味しい
・韓国のアイドルが好き(BEASTとEXO)
・韓国が好き
とまあ最高の環境だったと!思うんですね!!!!!
ちなみに最終的に成均館大学の交換留学生として選出されたのは昨年の11月です!
これからはつらつらと入学前後の手続きとか、韓国での留学生活とかについて語って行きたいと思いま~す!!!
ブログを始めようと思ったのは、今メキシコにいるさきちゃんのブログが楽しすぎるから!わたしもやりたいなと思って!!!笑
また、私たちがうちの大学からの交換留学第一期生なので、交換留学に応募しようと思ってる後輩たちに見てもらえたらな~と思います!!
次に気が向いた時に、今日終わったexchange studentのonline applicationのこと書きます~*\(^o^)/* あんにょん~*\(^o^)/**\(^o^)/*