藤野恵実の特攻黙示録 -202ページ目

カレーハンバーグ。

いよいよ週末に大会が迫ってきたけど、実は去年出たホノルルマラソン以来10km以上走ってなかったり(汗)
ほぼ毎日走ってるとはいえ、長距離はかなりご無沙汰。
今回は制限時間がけっこう早くて、間に合わないとレース中止にさせられちゃうのでちょっと不安。
その上、参加者も大会史上最多の7275人らしい。
なんか実感ないけど、やっぱりランニングブームなんだなぁ。

犬山は地元に近いので、朝から母が付き添ってくれるらしく心強い。
最初は一人でさくっと行って、さくっと走って帰ってこようと思ってたけど、キツイ時に知ってる人の声援が聞こえるとかなりパワーがもらえるのは経験済。

そんな母は1週間前から昼ご飯の心配をしてくれてるらしく、
「お昼つくるけど、カレーハンバーグとポークステーキどっちがいい??」と問い合わせがきた。
もう28にもなる娘に、子供が好みそうなメニュー(笑)
どっちも大好きだけど…

ちなみに本来ならレース前はカーボローディングやらするべきなんだけど、試合前以外の食事制限ができない私はギリギリ2日前まで焼肉とか行ってる(笑)
練習も通常通りしてるので、ローだけ蹴られないように気をつけないと。。。

とりあえず、制限時間内の完走目指してきます!

ストリートファイターの週末。

はまると大好きな睡眠時間を削ってしまうので、しないようにしてたんだけど、
「龍が如く3」が来週発売になるので、まだやってなかった「龍が如く2」を今さらながら購入してスタート。
ちなみに第1巻は職場の先輩に借りたまま返さず仕舞いで先輩は転職(汗)
決して借りパクしてるのではないので、そのうち必ず返却します!

ついでになつかしさのあまり「STREET FIGHTER Ⅳ」も買おうとしたのに、数件回って品切れ(涙)

格闘系ゲームが好きだけど、私は決して路上とかの喧嘩経験はない。
てかしないから(笑)
一応普通の女性なので、なんかあったら逃げる…予定。

一応女性なので、やっぱり守られたい願望のが強い。
「龍が如く」の桐生一馬みたいな男って感じの人はかなり良い♪
まぁでも、いつ死んでしまうかわからないような人といるのはかなりツライので、やっぱり平和が一番。

そんな妄想はどうでもいいけど、
昔からゲームのコントローラーを持つと、全身に力が入るらしく、
喧嘩シーンでボタンを連打しまくると、ハンパなく肩が痛くなる。
ゲームしてるだけなのに、終わると肩と腕がパンパン。
無駄に筋肉を使ってるみたい。

はまらないようにほどほどにしないとね。

今週末はいよいよADCC世界大会 アジア予選なはずなんだけど、それより先に申し込んでしまった読売犬山ハーフマラソンの公認ハーフに出場(笑)

美女三昧。

上海に赴任してる中学時代からの友人が用事で帰国したので、いつもの仲良し組で集合。
まずは銀座のポルトガル料理屋さんでご飯。
久しぶりに会うので、話が尽きない。
自然体でいられる友人はほんと宝物だねー。

その後はポールダンサーの友人がイベントに出演してるということで砂漠の薔薇に。20090214_00055020090214_08
細くてすっごいスタイルいいので、隣に並ぶのが恥ずかしい(汗)
さすがに腹筋ばっちり割れてる
実は彼女、戦国ファイターのキング・モーダンサーだったりも。



ポールダンスって信じられないくらいアクロバテッィクなんだよね。20090213_23050120090213_03
写真じゃわかりづらいけど、逆さまになってポールにぶら下がってます。
ダンサーはみんなすっごく細いのに、腕1本で身体を支えてるんだから、ほんとすごい。
私なんて立派な腕してますが、自分の体重すらろくに支えられないし
その友人が言うには、「逆上がりできれば誰でも出来るよー」らしいけど、ありえない。



その上、衣装がとっても可愛くて、みんな人形みたい
熱心に見入ってるのはやっぱり女の子が多かったかな。
私も憧れの眼差しで見入ってた。
やっぱり何かをしてる女の人はかっこいいし、キレイだね。

20090214_00143020090214_09それにしても、クラブ?行くなんて久しぶり。
銀座OLやサラリーマンに囲まれ、私にとっては非日常なひと時。