おはこんでございます~

e1000です

 

投資を調べていて思ったのですが。

各国で投資事情が色々異なるんですよね。

 

アジアの富裕層は土地やマンションなどの投資が隆盛なんですよね。

株や仮想通貨みたいな比較的わかりにくいものより、確固たる資産があるほうが好まれるみたいですね。

 

逆に日本は株や仮想通貨のほうが好まれる傾向にありますね

特にビットコイン取引なんて世界一の取引量みたいですよ!

 

東南アジアなどの発展途上国でも仮想通貨のほうが投資事業として浸透しているんですよね。


日本はそういった投資は難しいし、発展途上国では投資費用的にむずかしいのではないでしょうか?

 

まだまだ調べる価値のある市場だと思いますね!!