その前にディスカッション参加できてなくてごめんなさい(;_;)
12日で忙しいの一段落するから-!


論点1

論点の意味がよくわかんないけど
小学生におけるジェンダ-の差異って,女の子の方が発育も早いし精神的な熟成も早いってこと??
その特性を活かすことを考えると…グル-プ学習のときに男女混合になるようにするといいと思った。お互い補いながら,ぶつかりながら考え方の違う人間との関わり方とかが学べると思う。


論点2

ない。生物学的な差異で考えるならそれなりの配慮は必要だと思うけど。
例えば,ジェンダ-フリ-を意識しすぎて出席番号を男女別々で並べるのをやめる,とかは必要ないと思う。
中2ぐらいからは力の差がうまれるから,そこは配慮して仕事(掃除とか)を分担してもいいと思う。
でも男女(ジェンダ-)を意識するんじゃなくて,1人1人をみてその子の善さを見つけて伸ばしてあげるのが平等な教育になるんじゃないかなって思った。




書き込み遅いし
たいした意見じゃなくてごめんなさい!
頑張って時間作ってディスカッション行くから-!!!!