今日も一日疲れたドクロぐぅぐぅあせる



凛太朗さん朝7時に起きて、夜9時頃就寝。


お昼寝は約二時間ひらめき電球



わたしって毎日凛太朗と12時間ぐらい遊んでるんだね。(笑)



そう考えるとスゴイ!!



疲れるわけだしょぼん



最近は色々と忙しかった~


耀ちゃんの赤ちゃん訪問で、保健師さんがうちにきたり。←順調に成長しておりました\(^o^)/ デカめって思っていたけれどいたって標準グッド!7900gくらい♪ちょっと大きいけど(笑)



遅ればせながら凛太朗の一歳半検診に行ったり。←なにも問題なく健康体合格よく喋りますねーって言われました(笑)
身長、体重測定があるため裸にさせられるのが気にくわななかったのかギャン泣き…
大変大変。
最近、なにもかもいやいやでイヤイヤ気突入しちゃいました。←旦那、相当参ってます(笑)叫び

男って育児に対して免疫力なさすぎていや。



そして、昨日は家の近くの子育て支援センターに3人でおでかけラブラブ



こういうとこ、結構行くの勇気いるのよね~(´Д`)


行ったら行ったで楽しんで帰ってくるんだけど(笑)



たくさんの赤ちゃん、こども達がいたー(*^.^*)春休みだから小学生とかも♪



体育館みたいなところにたくさん遊ぶ
オモチャがあって目



凛太朗もガンガン友達つくって遊んでたわ~(^0_0^)あのこ、自分から近寄って自然に輪の中に入っていけるから感心ニコニコ


お母さん達にも、ねーねーって言ってナンパしてたしえっ叫び



凛太朗ぐらいの年の子は黙々とその辺のオモチャとかで遊んでるんだけど、


凛太朗さん、体育館の壇上に上がって小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に混ざってチャンバラしてました。←一人チビが混ざってて、下から見ててウケました。



壇上のカーテンの裏に行ったり、本当に自由人DASH!



見てておもしろいけど、これからが不安だわ~!親はいらんわ!




おとなしそうに見えて実はガツガツタイプ(._.)_夜は甘えんぼうちゃん*




さぁ、明日から6、7、8日
は気分転換に長崎帰省しま~すドキドキドキドキ



息抜き息抜きべーっだ!キスマーク




天気悪いみたいだけど楽しみましょ~\(^^\)チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



Android携帯からの投稿
今年も終わろうとしているので、最後にblogどもヘ(゚∀゚*)


今年は凛太朗も一歳を迎え、今はもう一歳七ヶ月(ノ´▽`)ノ歩き出して、もう毎日が大変大変((T_T))


いまが一番ピークなんだろうな。


ことばの発達も徐々に増え♪


アーマ(ママ)
アーパ(パパ)
アンパンパン
おいいー(おいしー)
いーよー
おわり
しー(静かに)
数を一から数える

テッシュ取ってきてって言ったら取りに行くし

ドア閉めてって言ったらドア閉め行くし

利口になった(^^)v


2013年はどんな成長をみれるか楽しみだな♪☆(*^O^*)


今年は出産も無事に終え、子育て奮闘する毎日。


いちにじかんおきの授乳
頻繁にオムツ替え


耀平ちゃんA型の神経質なのかな~
なんせ顔もクリソツなもんで。


凛の時は子育てはじめてだったから、毎日余裕なく過ごしていたけど、やはり二人目は違う(ヾ(´・ω・`)


子育てをたのしめてる!


寒い中、夜中の授乳は辛いけどね(´_`。)



お腹を痛めたぶんだけあって、やっぱ我が子はかわいか(≡^∇^≡)




こないだ旦那が帰ってきたときに、一年半ぶりぐらいに手を繋いだんだけど…

なんか照れた(笑)


夫婦になって、こどもが出来るとなかなかそんな仲良いことできないよね(笑)


でもかなり新鮮だった~(ノ^^)八(^^ )ノ


一生、一緒にいるんだもんね、、

仲良くしなきゃ★



さぁ、年越しそばども食べて♪


紅白とガキ使を交互に見ながら年を越します\(^o^)/



今年も馬場家が大変お世話になりましたヾ(@^▽^@)ノ



来年もどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(@^(∞)^@)ノ





Android携帯からの投稿
今日も凛太朗さん元気すぎるー鈊煜




今日の離乳食はトマトに挑戦したよあまりお好みではない(笑)
でも完食音符




食べながらブリブリうんちくんを出してましたチョキくしゃーいハートブレイク



           てか昨日のひとみちゃん達の結婚式について旦那と話をしていたんだけどひらめき電球



良い結婚式だったみたいハート




だが、引き出物とタクシーチケットがなしだった汗




旦那曰く、衣装、花、ケーキにお金をかけすぎて足りなかったらしい………。←村岡君に聞いたらね!




よその家庭の事だから色々言いたくないけど、ちゃんと考えて計画してほしいよね竑




自分達さえよければいいのかって問題なのか竑
                                            ワタシ的にはビックリしました瀨DASH!