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グロのブログ

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こんにちは、グロ@生きてます。

湿気がすごい。。。除湿器フル稼働。

まあ、梅雨なんで

これが普通なんでしょうけど。。ねぇ。

ボヤキですw

 

さて、本日は

 

「振付師としてのまなこ②」

 

です。

今回は「まなこ」振付の特徴などを紹介。

↓こちらを題材に。

 

ちなみに、この踊ってみたは振付はオリジナルでは

ありません。

なので、各踊り手をどこに配置するか?

が画面の作りにモロに影響します。

 

で、「まなこ」はこの複数人の構成を得意としています。

おそらくQ'ulle時代の経験からだと思います。

 

複数人で一番大変なのは身長差。

 

まなこ:158㎝

まりやん:165㎝

やっこ:158㎝(予測値)

ぺんた:151㎝

ぼたん:167㎝

りりやん:160㎝(予測値)

(インターネット調べなので間違いあるかもw)

 

なんと最大16㎝の差があるんですよね。

この差で、↓この「絵」を作ります。

 

「絵」の秘密は3つ

 

・撮影レンズの圧縮効果(前後の位置で見た目を変える)

・厚底靴をうまく使う

・帽子(ぺんたの帽子には高め耳がついてる)

 

踊り手に厚底靴で普通に踊れる、移動時に位置決めを

正確にする技量が要求されますが、まあ、踊ってみたの

ゴールデン世代ですから。

 

全部が全部、「まなこ」一人のアイデアではないと

は思いますが、多くの部分はグロが見てきた

「まなこ」の踊ってみたの要素に

存在するので、メイン構成は「まなこ」だと思う。

 

あと、ご本人も書いてますが全員同じ年。

うまい子がいれば負けないように頑張る

で出来上がるのがゴールデン世代。

すごいね(^_-)-☆

 

<おまけ>

踊ってみた全体がそうですが、

衣装を統一するケースが少ないです。

まなこが作る作品に至っては、統一しつつ

↓あえて少し変えるなんてのも多い。

 

各個人を表現する衣装を使いながら

全体としては統一する。

これも書くのは簡単で実行が難しい

部分です。

そちらの観点で見るのも面白いですよ。