bonheur -28ページ目

bonheur

ぼちぼちいきましょ。

今日の日記をば。



今日はバイトが急遽お休みになりました。



お休みになったところで何もすることがないので(するべきことは沢山あるけど一旦放置の方向で)、たまには、と思い、大日のイオンモールに行ってきました。



特に目的もなく、ふと思いついただけっていう。



ぶらぶら~っと見てまわって、ようやく来年の手帳を購入して、することも見るところもなくなったので1時間程で帰りましたが。



でもまぁ、お休みの日は用事がない限り引きこもってる私からしたらマシな方ですよ。



で、帰って本を読んだりなんやかんやして、ブログを書いております。



あ、大日に行くまでの電車でバイトさんに遭遇しました~!



音楽聞きながらスマホでゲームしてたら肩を叩かれたので顔を上げたら!



わお!!



バイトさんは学校に行くところだったらしいです。



いつもバイトでは交代のシフトなのでほんの少ししか話せないんですけど、今日話せて嬉しかったです♪






学校といえば、今の時間帯でレッスンするのは残り3回になりました。



また1月からのカリキュラム提出しなきゃ。



残り3回。



半分以上の人は私より3ヵ月早く入学(で正しいのか? )してるので、試験に合格すればもうほとんど会う機会がありません。



あんまり話したことはないけど、少し寂しい気持ちになります。



でも、試験には合格して欲しいなぁ。



筆記試験じゃないし、覚えればいいってものじゃないし、下手すりゃ全員が容赦なく落とされる試験です。



応援してます!頑張ってください!!





Android携帯からの投稿
バイト先が半分雑貨屋さんになるまであと1週間と少し。



日々ラッピングの練習です。



先週ななめ包みのやり方をプリントでもらって、昨日キャラメル包みを含め3つの包み方とりぼんの掛け方のプリントをもらって、レジをしながらほぼずっと練習してます。



そのかいあってか、ようやく苦手なななめ包みが形になってきました!



1週間前、自己流でやりたい母とプリント通りにやりたい私とでケンカしたのが懐かしい(笑)



あとはピシッとキレイに、そしてはやく出来るようになれば!



いや、まだありました



りぼんの掛け方……



平行巻き、十字巻きは意外にもすぐ出来るようになったんですが、蝶々結びがね…苦戦しております……



いや、蝶々結び自体は出来るんです



ただしりぼんに柄が入っていない場合に限るというか……



今まで通りにやると、りぼんの柄が見えなくなっちゃうんです



なので、柄がちゃんと表に出る結び方を特訓中です!




最初は「雑貨を導入するせいでブツブツ…」と文句ばっかり言ってましたが、ラッピングの仕方を覚えるいい機会だと思い直してがんばってます



自分のあまりの不器用さに心折れそうになったりすることもありますが……



いやいや、出来るようになってみせますとも!!



Android携帯からの投稿
先週は祝日、先々週前は気持ち的にしんどくて休んだので、レッスンに行くのは久しぶりでした。



今日は試験を受ける人たちの練習を見せてもらいました。



今月の頭かな?に見せてもらった時は自己PRも演目もみんな(こう言ってはなんですが)グダグダだったんですけど、さすがに本番数日前なだけあってほぼ固まってました。



私もあと3か月したら受けないといけないんですよね



やりたいことはあるんですが台本が見つからなくて少し焦ってます…



もういくつかやりたいことを見つけて何個か台本を見つけた上で、自分に合うものを選びたいと思います。



一発で受かる人は半分いたら多い方だと言われているので中々に高いハードルですが、ここで受からなければ余所に行っても通用しないので、なんとか一発合格したいです!いや、します!



だから、少しでも早く内容を決めて練習に入らないと!!




なんて焦っていてはいけないので、落ち着いて、冷静に、いいものを見せれるようにします。




さて、11月も今日で終わり。



明日から12月。



2013年最後の31日。



今のところ、遊びの予定が2件に(ほぼ)初ライブ参戦、バイト先が半分雑貨屋さんになるのでまた新しいことを覚えないといけないのと、大掃除ですかね



今年何やり残してるかなぁ




少しでも悔いの残らないように過ごしたいですね






Android携帯からの投稿
今日のバイトは大変でした。



何が大変だったって、出たんですよ!




ガ が!!!!



しかも大きくて!



開店準備してる時だったんですけどね、バイトさんはコミックを出して、パートさんは書籍を出して、私は今日出した雑誌の確認をしてると、奥の方でビュンって



まさか……Gか!?

と思いながらパートさんに虫が飛んでることを伝えたらこっちに虫が飛んできて2人でビビりまくり(笑)



唯一の男性で前にも退治したことがあるというバイトさんがホウキと殺虫剤を両手に持って奮闘してくれました。



その間2人で虫と反対方向に逃げまくってました。



「あたしと同じ反応してくれる人がいてよかった(笑)」と言ってましたが、こちらこそです(笑)




結局監視カメラのところに止まっちゃって、万が一でもカメラが壊れたらダメだから、と5分前でしたがお店を開けて待ったんですけど、一向に出ていく気配がない。




むしろ動く気配すらない。




その後普通に仕事してましたが、ずーっと同じ位置にいたみたいです。




本気で嫌でした。




パートさんは「あんな虫のせいで本が出せなかった!!」とお怒りでした。



10分前ほど無駄にしましたからね……




もう二度とありませんように!

ガチで願います!!





Android携帯からの投稿
パートさんのシフト分もはいりました。



朝9時に行って、雑誌を出して、ひたすらゴムや紐でくくる作業を30分以上……


明日祝日なので荷物が前倒しで来るんですね。



だからもうブックトラックの上いっぱいに積まれました。



久しぶりに「やってもやっても終わりそうにない」感覚。



なんとか開店時間ギリギリに全て終わって、レジでコミックやラノベの補充分をシュリンクの袋に入れる作業をして、限定版入荷のPOPをかいて。



そしたら明日から販売開始の一番くじが届きました。



届いたんですけどね。

うち今すでに2つ一番くじが残ってるんですよ。


1つは2か月以上残ってるやつ、1つは先週販売開始したやつ。



スペースがないわけですよ。



とりあえず検品をして、休憩時間になったのでおうどんを食べに行って。



戻って、レジの後ろに冊数の多いコミックやら何やらを置けるスペースがあるのでそこにとにかく並べて。




これでいいのか?でもここしか置ける場所ないしなぁ。店長ー!



つって。伝票を渡すついでに店長に確認したら「ええよ」とお返事がもらえたのでそのままにしてきました。



あと19時であがることになったことも言われました。



願わくば、早く売り切れますように。




並べ終わってからは店長に付録付け頼まれた雑誌をやったり来月のコミック発売日一覧表にその中から適当にピックアップしたものを書いていく作業をしたり。



18時前に「さぁ、あと1時間何しようかな?」と思ってたら18時から入ったバイトさんがきて(いつもは裏で仕事するのに)「あがっていいそうですよ」と。



ほ?( ゜o゜)



18~19時半ぐらいまで割りと忙しい時間帯なのに?と思いながら事務所に戻って店長に「本当にあがっていいんですか?」って確認したら「ええよ、あがり~。今日は頑張ってくれてありがとう」と言われたので帰りました♪




長時間シフトだから、と省エネで仕事してたんですけど(声の大きさをいつもより小さくしたり本の整理にあんまり行かなかったり)、昨日聞いてたあがりの時間より2時間も早くあがれたので変に体力が余りましたが(笑)久しぶりの長時間シフトお疲れ!私!!



休憩時間を省くと8時間ちょい!



今のシフトになってシフトが被らなくなった方とも会えたし、コミック担当の方に「来てくれて助かったわ」と言ってもらえたし、頑張ってよかったです

ヽ(^○^)ノ





明日はレッスンもないしバイトもないしゆっくり休みますっ!!


休んで風邪治します!




ひきはじめのうちに治さねばー








ちょい疑問。



あの人に対する感情がわからない。



よく仕事をくれるから?

それとも別の感情があるから?



あの人に会えるかも。って少しでも意識しちゃう感じってどっちの意味があるからなのかな?





Android携帯からの投稿