2008年になりました。もう3日だよ。
随分ながいこと、ブログも放置しちゃったねぇ・・・。
いろんなことがあった2007年。人生って不思議です。
で。
年賀状も書き終わってないのです。
明日の朝までに出さなきゃねぇ。困ったもんだよねぇ。
のんびりいこうって、もう何年も思ってるのに、未だにうまく過ごせない。
まぁ、それもアリかなぁと諦めかけている今日このごろです。
「諦める」って表現がおかしいかな。まだ諦められてないし。いろいろ。
2008年になりました。もう3日だよ。
随分ながいこと、ブログも放置しちゃったねぇ・・・。
いろんなことがあった2007年。人生って不思議です。
で。
年賀状も書き終わってないのです。
明日の朝までに出さなきゃねぇ。困ったもんだよねぇ。
画像を入れすぎると、何だか大変なことになると学びました。ちょっと控えめにしておかないと、レイアウトは乱れるし、扱いにくいしで・・・
6時過ぎに目が覚めたんだけど、腰が痛くて動けない。(昨日は、ちゃんと布団出したのに。)寝返りうったりして、しばらく様子を見ていたんだけど、やっぱり超痛い。なんでー?
11時過ぎたころ、おなかがすいて仕方ないので、気合で起き上がる。よいしょ。いててて・・・
今日こそ「ぐぅーし小」のソーキそばを食べるぞ!と思って、部屋を出て、記憶を頼りにお店へ向かいます。着いた!けど、何もない!建物はあるけど、壁がない!看板はあるけど、店がない!ショックー。っていうか、私、こういうのに弱いってことを改めて実感。「あら~、閉店しちゃったのね、残念。」じゃなくて、何だか泣き出しそうになる。別にソーキそばが食べられなかったからじゃなくて、物にこだわっちゃうってことなんだと思います。何でも、そのままがいい。誰か一人でも、そのままがいいと思ってるなら、やっぱりそのままがいい。そんなことを思いながら、夕方になってから、車の中で涙したのでした。ううう・・・
ぐぅーし小がNGならば、「けんぱーのすばやー」かな?と思って車を走らせる。途中、「パン食べたい・・・」と思って「秀のパン工房 窯」へ。パンをいくつか購入。そういえば、ココで買うのって初めてかも。いっつも混んでるんだもん。赤い惑星というラウンドタイプのパンをハーフでお願いしたら、そーっとそーっと切ってくれて、「焼きたてですので、紙袋に・・・」って言われてしまいました。焼きたてだぁ!?車に戻って、近くのコンビニに車をとめて、ぱくっ。もぐもぐ。うまぁぁい。焼きたてのパンって、何てしあわせなんだろうね。
寄り道しちゃったけど、けんぱーのすばやーに向かいます。・・・が、定休日だって。うわーん。
ということは、やっぱり「てぃあんだー」でしょうか。でも、場所がわからないよ。だいたいこのへん?と思う辺りをぐるぐる回ってみました。なかなかみつからない。やっとみつけたのは、駐車場。ってことは、近くにあるはずなんだけど、みつからない。それもそのはず、えらいスタイリッシュなビルに入っていました。ほほぉ。
フーチバーソーキそばを注文。840円也。ソーキは別皿で登場です。ビバ、よもぎ!美味しかった。スープもあっさりで。
おなかもいっぱいになったし、メインプレイスに寄り道して、もずく味噌汁とか買って帰宅。腰が痛いんだってば。
夕方、おなかがすいたので、首里の「あやぐ食堂」へ。てびちの煮付けが食べたかったのに、売り切れなのでゴーヤーちゃんぷるーにしました。ごはん、味噌汁、漬物付き。さぁ、おいくらでしょうか?470円です。ワンコインより安いー。うまいー。量多いー。
さてさて。今日もよく食べました、ってことで帰宅。帰りの道は混んでいて、夕方だから何だか寂しげで、いろんなこと考えてしまって、やっぱり悲しいのでした。今、一番悲しい要素はやっぱりアレなんだと思うんだけど。どうにかならないのでしょうか。命かかっちゃってるよ、もう。
困ったこと。愛楽園に行けないかも!遊ぶ約束してたのにー。4月末に、もう一度帰ってこようかな。それしかないかな。