WEBクリエイター能力認定試験対策には絶対の自信を持っています。現に初級98%強の合格率、そして上級92%の合格率。(数字は試験4回累計)その秘訣と学習方法を紹介します。
基本構文から紙にかくべし。。。
HTMLとはどんなものか?ということは、他サイトを調べていただくなりして、実際のトレーニングを始める。
<head> <title>基本構造</title> </head> <body> おはようござる。 </body> </html> |
これはHTMLの基本構造というものです。
これが、書けないとなんにも~できません。
まずはこれを覚えてください。っていってもいいですか~
これは画面をながめていても絶対覚えられません。
メモ用紙でも、印刷失敗の裏紙でもいいので、20回書いてください。
必ず紙に書いてくださいね。トイレットペーパーでもいいですから(笑)
試験のチェックポイントその1
Webクリエイター能力認定試験(初級)とは
Webページを制作するためのHTMLファイルのコーディング能力、および基本的なデザイン能力を有し、Webサイトを構築するためのクリエイター能力を認定します。(サーティファイサイト より引用)
しかし…、編集ソフトを使っての受験は好ましくありません。 なぜなら、ずばり
編集ソフトを購入するのに「IBM ホームページビルダー」約1万5千円。(-"-)。。 または、 「マクロメディア DREAMWEAVER」約5万円…。。。。。 さらには、操作を覚えるために、様々な本を購入しなければなりません。 もっとさらに。。。。。。独学が無理ならパソコン教室へ通う…。1時間1000円なり。 さてあなたは何時間でマスターできますか? そんなことするのなら、このサイトで紹介する本を読みなさい(大笑) ●『試験中フリーズする可能性が大』 試験会場が個人経営だったり…。施設が古かったり…。特にOSがWINDOWS MEだったりなんかすると突然フリーズがやってくる。せっかくやった問題が一瞬にしてお陀仏です。(笑) ●『基本がわからずにWEBページを作成することになる』 たとえば、ブログのカスタマイズしたいときに、「タグ」が理解できない。→それ以上見栄えのいいブログを作成することができない。
参考問題集とテキスト |
