じろうくんのアトピーで悩んでますネガティブ


毎日毎日、ネットで検索してはどうしたらいいものかと。


まずはステロイド問題。


結論からいいますと、今は痒みを我慢できる年齢ではないので、ひどい箇所には塗りました。


でも、これでいいのかと悩んでますタラー



三石先生の本にもありました。


身体は、薬で外から何かを与えてしまうと、その物質を体内で生成しなくなってしまうと。


アトピーの人は汗をかきにくいと言われていますが、ここでステロイドや保湿剤をベタベタ塗ると、身体が自分で保湿する機能が弱くなってしまい、余計に汗をかけなくなってしまうのではないかと。


アトピー自体も、身体は必要だと思うから、そういう反応をしているんですよね。


いろいろな方のブログも参考にさせてもらいつつ、今のところ、ステロイドで症状を抑えつつステロイドを減らして行く時、しっかり維持出来るように、タンパク質やビタミンなどの栄養をしっかり摂って備えておこうと思っています。今は一番弱いステロイドなので、このうちが勝負かなと。



次に食事の問題。


アトピーだと、牛乳や小麦、添加物に油、あれダメこれダメ。

私はなるべく避けたいと思うのですが、夫がそんなにガチガチにやらなくてもって感じで、夫婦仲に響きそうですショボーンじろうくんのことで、夫婦仲が悪くなるのもなんかなぁと。

それに、実際これらを避けるのってかなり大変で。メンタル的にも金銭的にも時間的にも。でも、小麦と牛乳はなるべく避けたいと思っています。


あぁ、もう思考回路ショート寸前です無気力



最近は、じろうくんも騙されなくなってきて、メグビーミックスをスプーンで飲んでくれなくなってきました爆笑3回くらい、頑張って飲もうね!と、しつこく口へ持っていくと飲んでくれますが、これもトラウマになったらいけないので、毎日はできず。そろそろ他の手を考えなければ。。。




栄養を十分量摂るって、大変ですね。




ではではにっこり