みなさんおはようございます。![]()
本日の起床時間は5時10分です。
いよいよ明日。
例年は当日に通知が届くことはほぼなくまだ余裕があったのですが今年はそうはいきません。
待ったなし。
明日の9時には確実に結果が判明します。
おとといぐらいまではまだそわそわぐらいだったのですが、
昨日妻から「今年受かってなかったら、もってないね」
と突き放すような一言を浴びせられてからは。
こ・こ・こ・こ・こ・こわい・・・・・。![]()
という感情が抑えられません。
昨日は全く意味もないのに他の受験生の自己採点結果をネットで閲覧しながら一喜一憂するというあまりにも無駄な時間を過ごしてしまいました。
こんな状況に陥ってしまっているのはきっとわたしだけではないはずです。
ということで他の科目のボーダーや合格ラインを調べるといったこれまた無駄なことまでする始末です。
税理士試験最難関と言われる法人税は・・・・。
ボーダー56 合格確実66![]()
・・・・難しかったんでしょうね。この点数は。
税理士試験の最終科目に選択されることが多いと言われる相続税は・・・。
ボーダー76 合格確実84![]()
・・・・素直な問題だったのでしょう。うっかりミスをどれだけ少なくできたか。官報チェッカーが多いんでしょうか。
そして昨年合格をいただいた消費税は・・・・。
ボーダー69 合格確実76![]()
・・・・難しい問題をすりぬけて基本項目で加点できたか?といったところでしょうか。
※いずれも大原発表
無意味に専門学校の講師になった気分で試験を総括し税法の受験生はもっとドキドキしているんだと根拠のない理由で自分を落ち着かせようとする始末・・・。
落ちたときのショックを和らげるために今何をすべきか。
忘れかけている簿記論のテキストをもう一度見直すことにしました。
た・た・たのみます・・・・。
もう合格させてください。
もういいですよね、いい加減。。(´д`lll)
それでは今日も一日、自分の置かれた環境に感謝する気持ちを忘れず自分を信じて頑張ります!!
税理士受験生のみなさん!! まさに神頼み状態!!(・∀・)/