よく登場させていただいております。

ワークライフスタイリストの宮本佳実さんのブログに、
「やっぱり私とは違う」という言葉がありました。

勝手ながら拝借しますm(_ _)m




「前まで寝る前にずっと

「私の使命を教えてください」って寝ていたのでした~」




私にはそのようなことしたことはありません。

その前に
「私に使命とかあるのかな?」
と思います。

でももし私に使命とか天職とかあるのなら…

もしそれが分かったなら…


目指した方が良いのかな?

そんな自分のためにだけ生きて良いのかな?


今の仕事は違うのかな?


何をしてもきっと好かれたり、嫌われたりするものだと思います。


それで未来は明るいのかな?



疑問ですっっ!!!



こんな疑問の中、この本を思い出しました。

『私らしい幸せが必ず見つかる  笑顔の魔法』
(著者  のさかれいこさん)という本です。


この本には
「天命とは、あなたならではの役割のことであり、天職のことです。大好きなこと、やらずにはいられないことをやって、それがまわりの人の役に立ち喜ばれるなら、それが天命・天職なのです。」
と書かれてあります。

懐かしいです。

「遅すぎるということは、一切ありませんから安心してください。遠回りに見えて、実はすべて天命を生きるために必要な学びなのです。
天命に行きついた時には、必ずその遠回りのプロセスで学んだこと、時には、逆境の中で培った自分の力が役に立つのです。つまり天命からはずれた生き方に見えて、やっぱりそれも天命の中なのです。」
「いま、あなたが自分自身の天命を生きていないとしても、天命から必ずはずれているということはないのです。あなたの今の職場、今の役割、今の環境の中にも、天職にかかわる部分、天職につながってゆくところは必ずあるのです。
ですから、今あなたが直面している問題から逃げるのではなく、まずは「笑顔」と「ありがとう」を実践しつつ、その問題としっかり向き合ってください。すると、問題解決の糸口が見えてきたり、自分が果たすべき役割が発見できたりするものです。」
「直感を感じたら、その直感に逆らわず、流れに乗りましょう。それは「流れ」なのです。」
という言葉にも影響されました。



この本を読んで、毎日生きていたら、きっと使命・天職に出会えるかもしれないと、ワクワクしました。



また
「つまり、人は天から与えられた使命つまり天命を見つけ、天命に生きる時にこそ、本物の幸せを感じることができるのです。」

!!!




私にもあるのかなぁ…
私にもよく教えていただきたいです_(._.)_










毎日を元気に明るく笑顔で、暮らしましょうーキラキラ




最後までお読みいただきありがとうございましたおんぷぜひ、「いいね」を宜しくお願いします。嬉しいですWハート