この前偶然、友達と会った

彼はファッション関係のコーディネイトをする仕事をしていて

$e-lect Blog

http://fotologue.jp/hideyuki-sanbongi



おぉ!久しぶりー

と思って

一時間くらい話をしてたけど やっぱり地震の影響で

大分バタバタだったらしい

外人のモデルさんが日本から出て行ってしまったとか、、



上にURLを貼っておいたのでもし良かったら彼の作品を見てみてください







このまえ、鳥山さんのスタジオにミックスに行ってきました

また一緒に仕事させてもらったのですが、やっぱ色々と勉強になりますね

ハーフトーンのスタッフの皆さんにも忙しいなか、お世話になりました。


また次に向けて頑張らないといけませんねぇ





地震や原発の問題で疲れきっている人達に自分が出来る事は、、


節電だったり寄付だったり そして

音楽人として出来る事は少しでも心が落ち着けるような曲を発信する事

そんな事位しか出来ない自分が恥ずかしい



日本では災害にあった人達が必死で生きようと助け合っているのに

地球の反対側のリビアでは空爆が始まった、、




いろんな事を考えさせられた一週間

そして次の一週間は考えるだけじゃなく

どう行動するかだ






頭の中の創造にパソコンがついて来てくれない

こんなに無限に広がってるのに


音の組み合わせもどこまででも突き詰められるけど

それを遥かに越えた可能性がそこにはあるような気がするなぁ


そして、その先にはまた原点に戻ったり


http://www.e-lect.jp/hobby/photo-3.html



家で使ってるRME FIREFACE 800っていう機械がいきなり使えなくなった、、、

http://www.e-lect.jp/collection/pc/rme-fireface-800.html

20万もしたのにぃ!!


パソコンからスピーカーに橋渡しする機械なんだけど

認識しない、、

OHー

まぁ他のサブ機が二台あるから大丈夫ッつったら大丈夫なんだけど

うぅ、、でも。。


電源入れ直したり繋ぎ直したりしてたら

あ!

治った!


何だったんだろう、、壊れる前兆かな?


結構気に入ってるから嫌だなぁ


機械はいつ壊れるか分からないよね、、ドコまで信頼したらいいものか


ハイテク時代


怖し!







今日は朝からズッと音楽聞いてた

聞き始めると止まらなくなる性格

ドラマを一話見たら一日で全話見る

24はシーズン1とか寝ないでぶっ続けで見る

自分でもアホだなぁとおもったり、、


実はホームページとかで好きなアーティストとかの動画を
載せてたりするんだけど著作権とかあるからなるべくレコード会社公式のヤツを、、



世の中には沢山良い音楽があるよー

みんなもっと音楽を好きになって欲しい


今はコレくらい

http://www.e-lect.jp/favorite-video/



外人ばかりだった





Enrique Iglesias Heartbeat ft. Nicole Scherzinger
Owl City To The Sky
Taylor Swift - You Belong With Me
Massive Attack - Paradise Circus
Justice - DVNO
DAFT PUNK / DEREZZED
Tim Exile - Family Galaxy
Katy Perry - Teenage Dream
Rihanna-Only Girl
Gms vs Wrecked Machines - Round and Round
BT - Rose of Jericho
ATB - Ecstasy
Space Cowboy ft. Nadia Oh - My Egyptian Lover
björk - All is full of love
Mest - Jaded (these years)
Paul McCartney - Wonderful Christmas Time
Jamiroquai - Virtual Insanity



2月は31日まであると思っていた、、

しまった!

28日までだった、、

友達のメールで気がついたよ


今月あと3日あると思って計画してたのに


あぁ 


もう3月だ
と行きたい所ですが、、、、

無理なんでミニミニ豆豆キーボードっす


メチャクチャ小さい手のひらサイズ


前からズッと欲しかったんだけど

テクノっぽいレトロ感がたまらない


よくレコスタとかに置いてあるね


これでメロのラインを寝る前とか寝ながらとか

確認できるー!


スピーカーついて小さいのってなかなか無いんだよね
でも演奏は厳しいくらい小さい 


ホームページに写真載せましたよー


CASIO GZ-5
↓↓↓
http://www.e-lect.jp/hobby/
しばらくピアノと格闘

楽しいようなつらいような、、

家に籠っておりましたー!


その前は仕事でフジテレビとか何度か行ってたんだけど

家に居るのと移動しているのと、なかなかどっちもどっちだね(笑


ブログって書かないと忘れちゃうねー



沢山やらないと行けない事があるなぁ


困ったなぁ

友達のライブに行ってきたー!

うん、生はいいね

そういえば年末はハーフートーンのイベントに行ったなぁと

思い出した


ステージに立つっていいよねぇ

息づかいやミスタッチ

これが聞けるのは生の醍醐味

さて

んじゃぁ頑張るか