本日は、アニマルコミュニケーションのお話です。

少し長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



先日、ブログ訪問させていただいている「CoCo&Lien Make You Happy!」の

Licoさんの記事を読んで、ぜひ私もきなこと話したい!!

そう思い始めて数日…



実はLicoさんと同じように私もきなこに色々聞いてみたいこと沢山あったんです…

少し前からアニマルコミュニケーションというものに興味が出てきていて

機会があったら、きなこの気持ち聞いてみたいなって考えてました。

なので、さっそくパパさんに本を探してもらってnet注文しました本



「犬と話せるようになるCDブック」

$茶色い毛玉ちゃん。。




そして、待ちに待っていた本が今日到着していたのでポスト

さっそく、きなことお話をすることにしました。



CDを聞くとわりとすぐ催眠状態に入る事が出来ました。

でも正直、この先どうなるのかしら…?

と少し不安で…

途中体温が上がる人と下がる人がいると本に書いてある通り

私は少し体温が下がり手足など冷たさを感じました。。

誘導されるまま、きなこを呼んでみると

大きく広がる原っぱの遠くの方からニタニタ顔して走ってきました

(催眠状態ですが意識はあるので、ちょっと笑っちゃいました)



さっそく質問することに…

(以下、ピンクがきなこの言葉ブルーがemiiiの言葉です)


きなちゃん、来てくれてありがとう~

うん

なぜか?きなこはずーっとニタニタしてましたにひひ


私とパパといて楽しい??

これを聞くのが怖いけど、でも一番聞きたかった事…

うん。でも、あまり遊んでもらえてないから少しつまらないんだ…

やっぱり…


じゃあ、一番楽しいことは何??

この時は、言葉ではなく原っぱを思い切り走ってるきなこの姿が見えましたDASH!

そうだよね…

きなこは走るの大好きだもんね…

最近ラン行ってないし、つまらないよね…


好きな事は他にもある??

この質問でも言葉ではなく、

きなこが赤いリードと首輪をしてお散歩している姿が見えました

きなこの歩く姿はルンルンしていて、とても楽しそうでした音譜

きっとこの赤のリードと首輪がお気に入りなんだろうなと

感じ取る事もできました。。



じゃあ、きなこから私に聞きたい事や話したい事はある?

…うん。

少し沈黙の後、きなこがつまらなそうにゲージの中で寝ている姿が見えました…

そして、

いつまでお留守番はしていたらいいの??

その瞬間、自然に涙が流れてきました…


うちは私もパパも働いているから、日によってはお留守番時間が長い時もあります…

だから可哀想な思いをさせていることが申し訳なくて…

きっとお留守番はつまらないんだろうなって思ってはましたが、

いざ言われると本当に辛かったです。。

きなこに泣きながら何度も何度も謝りました。。

そうしたら、

大丈夫。お留守番、頑張るよ!

って…

きっと私のことを思って言ってくれたのかな…

いつかお留守番をしないでいい日、一緒に毎日いれる日が来るように

頑張るから…だからもう少し待っててね


って伝えました。。



そして、きなこがもう1つ私に見せたもの…

それは、フードでしたナイフとフォーク

今はドライフード2種類を混ぜていますが、

きなこによると、どちらのフードもまあまあだとかあせる

一番好きなのはウエットフード(缶づめ)らしく

いつものご飯のお皿に沢山ウエットフードが入っている映像でした…

食いしん坊のきなこらしいな…

またちょっと笑っちゃいましたにひひ


もっと沢山聞きたいことあるけれど

今回はここまでにしました。。


今日はお話してくれてありがとうね

うん!

その時のきなこは、またニタニタした顔でピョンピョンと円を描くように

走っていました。



催眠状態を終えた瞬間、言葉に出来ないフワッ~っとした感じでした。

きなこと少しでもお話できて良かったな。

それから、もっときなこと一緒の時間を大切にしよう。

いろんな事を思わせてもらえた貴重な時間でした。。



催眠状態(アルファ波)になることにより

愛犬とのコミュニケーションに用いるテレパシー能力を高め

そのテレパシー能力が高いほど、お話が出来るみたいです。

1回でお話できる人もいれば、数回してお話が出来た!

という人もいるそうです。。

私も近いうち、またきなことお話ができたらなって思ってます音譜


このような素敵な体験ができて嬉しく思ってます。

ぜひ、興味がある方は試してみて下さいね。。




教えて下さった「CoCo&Lien Make You Happy!」の

LicoさんCoCoちゃんLienくんに感謝ですクローバー


そして、長々最後まで読んで下さっているみなさま

お付き合いいただきありがとうございました。。

ペタしてね