リフォーム 大阪府 八尾市
で行なっている
エーケン代表の山本です。
ますます、冷え込みがきつくなってきて、いよいよ冬将軍の到来ですね。
こんにちは!
八尾市k様邸トイレリフォームの続きをご紹介しま~す(-^□^-)
前回、紹介した床下の土台の木材は、傷んだ部分を除去してモルタル保護して、補強しました。
それから、既設の管を所定の位置に布設替えをします。
今回は、床下の土が湿っぽかたので、消臭効果と調湿作用のあるとされる黒炭を床下に敷き詰めました。![]()
v(^-^)v 自然素材の炭はさまざまな効果を発揮してくれます!これで、もう床下の心配は無用ですね!![]()
![]()
次は、大工さんの工程に移ります。まずは、床の木下地を施工していきます。
床下地の次は壁と天井の木下地にかかります。着工前の《住まいの試着》
では、トイレの前後壁に飾り棚(ニッ
チ) を試着していましたが、既設の木下地の位置状況からニッチの位置を変更することのなりました。![]()
(壁の厚みが薄すく、壁厚を増す余裕寸法がなく、予定変更しました。)
当然、k様には状況を説明して承諾してもらいました。しかし、ニッチを無くしたわけではありませんよ!(^-^)/
窓は2枚引き違いサッシからルーバー窓に取り換えします。
ニッチはというと
ほら、ご覧のとおり、交換したルーバー窓の下部に位置変えしました。![]()
今回はここまでとします!次は、いよいよ仕上げ編に移っていきますよ(^O^)
では、また近日中に
o(^▽^)o![]()
がんばります!
大阪 八尾市のリフォーム
、住まいのお困りごとは
エーケンまでお気軽にご相談ください。

























