みなさんこんにちは。
オレは26歳のどうしようもないやつだ
初めてなので簡単に説明します。
・借金400万円(消費者金融)
・2年ほど前から返済してないのでもちろん
ブラックリストになってしまい
クレジットカードや携帯会社の
機種変更の分割ですら出来ない状況
・地方から上京して1人暮らし
・職業は建築業
・最終学歴中卒
ここまで自業自得なので仕方ないのはわかってる
問題はそこじゃない
彼女が妊娠6ヶ月
もちろん相手には一切借金の事を
伝えていない。
彼女はいつ同棲するの?
など聞いてくるが
同棲する引っ越し費用もなければ
住宅の契約の審査も通らない。
毎回もう少し待ってと言って
話を流している
もし、引っ越し出来たとして
家具や家電など買うお金もなければ
もちろんローンでの決済も出来るわけがない
彼女は21歳
学校を卒業したばかりで
就職はしていない
妊娠発覚した当初は
とても嬉しい気持ちでワクワクだったが
最近では現実が迫ってて不安しかない
周りにはオレみたいな人は居なくて
借金はあってもブラックリストではないと言うパターンの人しかいない
ネット上で検索しても
26歳でオレみたいな状況の方が
居るわけもなく、どうやって生きて行こうか
相談する相手もいない、相談したところで
なんになるのかって感じ
もちろん彼女やこれから産まれてくる
赤ちゃんにはなんの罪もない
幸せに裕福にしたいと思う気持ちはある
最近から借金の返済を再開した
手取り20万程度の給料から
返済額は10万程度
そこから家賃、光熱費、携帯の支払いなどで
7万程度
食事は朝は食べない
昼は500円の弁当
夜はカップラーメン
20代前半で遊んで借金して暮らしてたオレには
妥当な生活だと思ってる
別に病んでないし、
同情を売ってるわけでもない。
こんなオレが子供を授かって
どういった人生になるのか
このブログを通じてみんなに
知ってもらいたいし、
もしオレみたいな人が居て
悩んでたりしてたら、
少しでも励みになってほしい
ちょっとしたドキュメンタリーみたいな
感じで読んでくれたらありがたい
不定期更新になるが
現状報告していけたらなと思ってる
アドバイスなどあれば
よろしくお願いします。